17 Oct, 2016

鉄板コート

dsc_5771

週末に発売となったLounge Lizardのピーコート。
スッキリとしたシルエットと長く使って頂ける繊細な素材を使いながらも重厚感ある厚さで仕上げた一着。余分なデザイン等は一切排除しながらも袖を通した時のバランスの良さから、

「ピーコートが欲しくて」

という方は高確率でお買い上げ下さいますね。
長く付き合えるコートだからこそタフでガシガシ着れる、着れば着るほどに風合いが良くなるというタイプを纏いたいものです。

 

 

 

dsc_5754

ちょっとしたさじ加減で野暮ったく見えてしまったり、子供っぽく見えてしまいがちなピーコートもLounge Lizardのバランスは圧倒的な安心感があります。今回はボタン幅をワイドにしているのでボリュームがありますが、シルエットはLounge Lizardらしくまとまっております。

 

 

 

cap033

個人的に大好きな映画「処刑人」を見て以来冬の装いに欠かせない一着。
改めてピーコートの格好良さを感じました。映画の影響と言えば正にその通りなのですが、そういう所からコーディネートや着たいアイテムが出てくるものです。

 

 

 

dsc_5748

dsc_5761

デニムにカットソーというようなシンプルな合わせも。
重量感あるピーコートなので存在感ある合わせにまとめてくれます。

 

 

 

dsc_5758

PEA COAT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS WHITE LINE
KNIT CAP : WHITE LINE

 

 

 

dsc_5743

dsc_5746

皆様ご存知の通りずば抜けた汎用性を誇るアウターの一つ。
都会的な雰囲気の合わせにも対応してくれるのがピーコート。
こういった組み合わせで今っぽいピーコートスタイルにまとめてくれます。定番物こそ少し現代的な要素を加える事で改めて新鮮な感覚で着て頂けます。

 

 

 

dsc_5737

PEA COAT : Lounge Lizard
ZIP CARDIGAN : Lounge Lizard
CUT & SEW : Milok
CARGO PANTS : MR.OLIVE
BOPTS : UNITED LOT

 

 

 

dsc_5767

no.5636 スーパー100′s メルトンピーコート

長く愛用して頂ける一着。
フルサイズご用意しておりますので、是非店頭にてサイズお選び下さい。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。