12 Oct, 2016

洋服好きに着てもらいたいダウン

こんばんは。

本日お問い合わせ頂いておりました、

 

 

dsc_5245

「ZANTER JAPAN」

のダウンパーカーが入荷致しました。

以下ご確認下さい。

 

 

 

 

「ZANTER JAPAN」

zanter_1

6705 ダウンパーカー WP-H

COLOR / BLACK
QUALITY / NYLON 100%(キューダス , ネルフィ)
中綿 / DAWN 90% , FEATHER 10%

ZANTER JAPANのWPダウンパーカー。
ZANTERが「ワークからタウンへ」というテーマの下、高機能素材を始め、使い勝手の良い「マガジンポケット」や「風止めリブ」「脱着可能なフード」を配しながらも「現代的なコーディネート、ファッション」として成立しつつ余計なデザインを廃す事で流行廃りに流されず長く愛用して頂けるよう玄人好みに仕上げられているのが注目されている所以。ダウンジャケットをお探しの方は是非。非常におすすめの一着です。

今季から取扱いという事でまずはそのこだわりの素材をご説明致します。

 

 

 

「表地」

dsc_5277

マットなブラックが品のあるザラリとした60/40クロスを彷彿とさせる素材。

 

%e8%a1%a8%e5%9c%b0

耐久撥水素材「キューダス®」と発汗によるウエア内のムレを防ぐ防水・透湿性素材「デルフィ®」を使用しております。
街着としての快適さ、長く愛用出来るタフさを意識した仕様です。

 

 

 

「裏地」

zanter_6

鈍い艶感が男らしい素材を裏地へ。

 

%e8%a3%8f%e5%9c%b0

蓄熱保温素材「IRORI®」とナノテク消臭殺菌メッシュ素材「MOFF®」を。見えない部分もしっかりと。
ギアとして見ても十分なクオリティは男心をくすぐります。

 

 

 

「中綿」

zanter_7

dsc_5253

一般的には600-700フィルパワーのものが良品とされ700フィルパワー以上の物が高品質ダウンとされます。
ZANTAR JAPANのコチラは800フィルパワーダウンを使用しております。

 

 

 

というように随所にこだわった仕上がり。

しかしながら、品質の良さは「当然」の事。

問題は「ファッション」とした観点で見て格好良いか否か。

ダウンをお探しの方は行きあたった事のある点かなと思います。

 

 

 

dsc_5265

dsc_5273

dsc_5274

実際に袖を通して「うん、欲しい。」となるバランスの良さ。
表綿の縫い目をなくし、丈を適度に伸ばし、ラグランスリーブで仕上げる事でスッキリとした印象。
フードの脱着もガラリと印象を変えてくれるので良い感じに実用的。

 

 

 

dsc_5282

DOWN JACKET : ZANTER JAPAN
CUT & SEW : Milok
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
KNIT CAP : WHITE LINE
BOOTS : UNITED LOT

いつものコーディネートにサラリと羽織り、冬の装い完成です。
存在感はありながら、余計な主張がないのが大人の余裕を感じます。
様々な雰囲気のコーディネートに馴染んでくれますね。こんな感じでオールブラックも良いかと。

 

 

 

dsc_5316

dsc_5306

dsc_5311

JACKET : MR.OLIVE
KNIT : FACTOTUM JEANS
SLACKS : MR.OLIVE
BAG : MR.OLIVE E.O.I
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

毎年冬になるとお声があるのが「ジャケットの上からも着たい」。
ご安心下さい。しっかり身幅、丈のバランス、方から袖にかけての仕様を見て選んでおります。
セットアップ人気ありますが、こういった合わせも良いと思います。

 

 

 

 

最後に。

北国の特性上、ヘビーアウターは無いと冬を過ごせません。

そして冬場に便利なダウンウェア。

その暖かさから着用頻度も自然と多くなるものです。

今季MATILDAでは「多種多様」なダウンウェアをご用意しております。

いずれも、

 

dsc_5281

「他では見つからないというデザイン」

「コーディネートのメインとして周りとかぶらない」

「タウンユースとして成立する」

 

というのを強く意識しました。

それこそメンズウェアの芯の部分なのかなと。

やはりそういった点を押さえたアウターは気分も高めてくれます。

お気に入りの一着、自分らしい一着を見つけて頂ければ幸いです!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。