07 Oct, 2016

ATTACHMENTのモッズとH.ROBINSON見参!

dsc_4919

 

dsc_4922

 

dsc_4923

 

dsc_4924

 

dsc_4926

こんばんは。

という事で本日新作が入荷です。

サンプル展示会の際、魅了されていた方も多かった、

「ATTACHMENTのモッズコート」

が満を持して発売となります。

その違いは歴然。

定番アイテムながら改めて「モッズコート」の良さを再認識させてくれる一着です。

更に、

「H.ROBINSON KNITTING」

からも冬の風物詩とも言える、

「あのカーディガン」

が・・・!

それでは早速。

 

 

 

 

「ATTACHMENT」

ac62-205_320_1

ac62-205_420_1

AC62-205 C/NオックスM-51モッズコート

コットン×ナイロンのオックス地を使用したM-51タイプのモッズコート。
縦のラインが綺麗に出るよう整えられたATTACHMENTならではのバランスで仕上げる事で他とは一線を画すシルエットの良さを実現。脱着可能なウールボアのライナー、コヨーテファーを付ける事で優れた防寒性を始め、幅広い季節着る事が出来る用仕上げております。定番アイテムだからこその作り込み、細部、シルエットのへのこだわりを存分に感じる事の出来る最高のモッズコートです。

 

 

ac62-205-11

ac62-205-19

 

ac62-205-36

ac62-205-40

「これ以上のモッズはなかなかお目にかかれない」と言っても過言ではないコチラ。
詳しく書きどころ満載という事でまた後日書きますが、脱着可能なライナーへもこだわり、雰囲気良いウールボアを使用。これがまた暖かいんですよね。袖通りが良いよう、袖は素材を切り替え、中綿を入れております。

 

 

dsc_4927

高さとボリュームのあるフード。またワイヤーを通す事でバランスを好みで変える事も。
しっかりと首回りを冷たい風、雪から守ってくれます。10月はアウターが出揃ってくる事もあり、お求めの方が増えます。メーカー問わず、モッズは人気アイテム。冬本番に店にあった試しがないので気になった方はどうぞお早めに!

 

 

dsc_4928

うーん、
これぞ「主役」と呼ぶに相応しいアウターですね。

 

 

dsc_4929

色はどうぞお好みで~!
どちらもかっけーでございます。

さてそれでは続きまして、

 

 

 

 

「H.ROBINSON KNITTING」

hkt-cd-gry_1

hkt-cd-blk_1

ハンドニッティドフィッシャーマンズカーディガン

color / Cloud , Blackout

イギリス国内で古くから同じ手法でで紡績されているアランセーター用の糸を使用したフィッシャーマンズカーディンガン。伝統的なアランセーターを編むための糸の為、硬く重みがありアウターとしても使用出来ます。丁寧に手編みにて編まれており、長く着続けても毛羽が立たず、経年変化を楽しんで頂けます。

 

 

dsc_4930

毎年完売必至のコチラ。
我々も所有してガシガシ着ておりますが、やっぱり良いです。
今時季はアウターとしても活躍してくれるので、幅広い季節気温で活躍してくれますよ。

 

 

 

hr-mfl_1

hr-mfl_6

ニッティドスカーフ

硬さを持つブリティッシュウールと繊細さを持つオーストラリア、ニュージーランドウールの混紡でイギリス国内にて紡績された糸を使用したニット編みスカーフ。とても軽く、柔らかい特徴を持ち、大人っぽい色味が雰囲良い一枚。H.ROBINSON KNITTINGならではのハイクオリティかつ、流行に左右されないデザインは長く愛用していただけます。

秋冬と言えば「防寒アイテム」が人気。
僕も今日はマフラー、手袋装着で出勤。だって寒いんですもん。
シンプルなデザインながら色味、素材感共にとても雰囲気良いので冬のコーディネートをより盛り上げてくれます。

 

 

 

 

以上、

今週末の新作入荷情報でした。

最近は「アウター」のお問い合わせが多く、

これから入荷というアイテムも気にされている方が増えておりますね。

大体今月で発売しきってしまうので。

やっぱりテンションを上げてくれるアウター。

例年「H.ROBINSON」が届く頃にアウターお求め急増致します。

アウターに関してはほとんどBLOGで書いてませんので、

これからガッツリ書かせてもらいますね!

あのレザーダウンとか、

あのリバーシブルコートとか。

必然的に「メイン」アイテムとなり、これから4~5ヶ月は着るアウター。

これが決まらないとコーディネートの雰囲気もまとめにくいですし!

それでは後日書きますね!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 15 Sep, 17

    ブラックを基調としたストリートスタイル

    DSC_9236
  • 22 Sep, 17

    FACTOTUMの主役アイテム