27 Sep, 2016

最近のお気に入り

こんばんは。

さて本日はタイトル通り、

ここ最近毎日着ている一着を。

「お気に入りすぎ」

ですね。

それでは早速。

 

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

dsc_4342

06080732 ニットデニムジャーマンブルゾン

ニットデニムを使用したジャーマントレーナーブルゾン。
ヴィンテージのトラックジャケットのようなスポーティさを感じさせつつも、素材の自然なムラ感のある生地を使用する事で雰囲気良く仕上げています。

 

 

 

 

dsc_4297

先週入荷したてのコチラ。
はい。この合わせは完全私物なのですが、今の所毎日着てます。笑

 

 

 

dsc_4302

dsc_4305

ファスナーの開閉にて印象も変えやすく、ずば抜けて使いやすいです。

 

 

 

dsc_4303

よくある「ザ・トラックジャケット」という生地ではなく、デザインもスポーティーな要素が強いわけではないので、
スタンドカラーブルゾンのような感覚でも使えちゃいます。

 

 

 

 

20070527285

「トラックジャケット」には個人的な思い入れも。
僕がまだ20歳前後の際、イギリスに強い憧れが。という事で2度程イギリスへ行ったのですが、ワールドファッションスナップを切り抜いたかのような人がたくさんいてテンション上がりましたね~。

 

 

 

dsc_4322

dsc_4313

COAT : Lounge Lizard
TRACK JACKET : FACTOTUM JEANS
DENIM PANTS : Lounge Lizard
KNIT CAP : WHITE LINE

いわゆる「モード」よりも、ストリートな人たちの服装、着こなしが好みな僕ですが、
上記写真のような感じで「なんとな~く着てる」的な人が結構いました。
無論、即現地調達した訳ですが、個人的にはトラックジャケットの合わせというとイギリスがNO.1だと思っております。
頑張ってる感が皆無なのがかえってリアルで「格好いいなぁ~」と当時は思っていたものです。

 

 

 

dsc_4354

という事でタウンユースなトラックジャケットとしてリリースされた今回のコチラ。
「FACOTUTM JEANS」の落とし込み具合は絶妙です。

 

 

 

dsc_4345

ニットデニムという事で裏綿は毛羽を潰したスウェットのような感じ。
それでいて表面にはしっかりとコシがあり、決して安っぽく見えないよい雰囲気。

 

 

 

dsc_4343

dsc_4352

FACTOTUM JEANSならではな異素材の組み合わせのさじ加減も絶妙かつ適度。
それでいて色味も統一しているのでどこかクリーンなイメージもありますね。

 

 

 

dsc_4326

dsc_4325

JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : MR.OLIVE
SLACKS : MR.OLIVE
KNIT CAP : WHITE LINE
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

こんな感じで今季は多くの方が普段使いのジャケットスタイルを実践してくれています。
グッと気分も引き締まりますし、やっぱり袖を通して気持ち良いのがジャケット。
秋冬バージョンはいわゆる「ザ・スーツ地」というよりも季節感重視したタイプがやはり洒落てます。

と、

このままスッキリ着るのも無論アリですが、

 

 

 

dsc_4328

dsc_4331

dsc_4330

こんな感じで「トラックジャケット」を一枚加えるだけで雰囲気も一新。
こういった「着崩し」もジャケットの楽しめる所ですね。
これは完全個人的にヘビロテな合わせではあるのですが、感覚としては「ドライバーズニット」であったり「カーディガン」を加えるような感覚で合わせると思いのほかすんなり。シャープさを損なわないので個人的にジャケットやコート好きにはおススメしたいですね。

 

 

dsc_4340

「そんなにジャケット着ないなぁ~」という方はどうぞ「ブルゾン」としてお使い下さい。
シンプルに着ても様になる一着なので。笑顔

 

 

 

 

以上、

本日は「FACOTTUM JEANS」のトラックジャケットをご紹介致しました。

入荷時も書いたように、

「トラックジャケット」が欲しいけどどこも出さないなぁ~。

と嘆いていた所にこの新作。早速大活躍しております。

慣れている方には懐かしさを感じさせ、慣れていない方には新鮮さを感じてもらえるかと。

お手元の洋服もまた違った感覚でコーディネートできる秀逸な一着ですね。

 

20120717163230

20120630085758

img_1

とっても便利でとってもおススメですよ。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!