25 Sep, 2016

続々と新作が届きました。

こんばんは。

お知らせしていなかった新作も入荷しているのでご紹介です。

「使い勝手抜群」

というようなタイプが集中致しました。

まぁ、

基本的に秋物自体が使えるアイテム非常に多いのですが、

中でも特に「着回しやすい」というようなアイテムですね。

それでは早速。

 

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

06080732_1

06080732_6

06080732 ニットデニムジャーマンブルゾン

ニットデニムを使用したジャーマントレーナーブルゾン。
ヴィンテージのトラックジャケットのようなスポーティさを感じさせつつも、素材の自然なムラ感のある生地を使用する事で雰囲気良く仕上げています。アウターとしてもインナーとしても使いやすく、ずば抜けて汎用性に優れたアイテムです。

 

 

dsc_4241

今はメインアイテムとして大活躍。独自の素材使いが、スポーティーに寄り過ぎずないのでとにかく合わせやすいですね。

 

 

dsc_4236

dsc_4235

昨日お客様とも話していたのですが、こんな感じで着るのもおススメ。
僕自身、かなりトラックジャケットは好きなのですが、最近のコーディネートから言って現行の「スポーツメーカー」のタイプはストレート過ぎて着る気にはなれず、70年代後半のヴィンテージトラックジャケットを愛用しておりました。

そこでコチラを展示会で見て一目惚れ。
もうその場で「即決!」でしたね。ずっとどっかいいの出さないかな~って思っていたので。笑

 

 

 

06060132_1

06060132_6

06060132 コットンネルレギュラーシャツ

オーガニックコットンのインディゴネルデニム地を使用したレギュラーシャツ。
柔らかな風合いの質感と計算されたボックスシルエットが雰囲気抜群です。
袖にライン状の切り替えを配す事で程よいアクセントに。独自のダブルポケットで仕上げ、ライトアウターのような感覚でもおさまりの良い使い勝手の良い一着です。

 

 

dsc_4216

dsc_4221

サラリとシンプルに着ても雰囲気良く、アウター感覚の合わせをしてもすんなりと収まってくれる万能デザイン。
「春夏バージョン」大好評だったこのデザイン、生地はもちろん秋冬仕様にシルエットもマイナーチェンジ。無茶苦茶便利なんですよね。

 

 

 

「THING FABRICS」

tfin-1106_7

tfin-1106_1

tfin-1106_5

tfin-1106_6

tfin-1106_8

TFIN-1106 TF ナイトシャツ

今治タオルを使用したレギュラーカラーシャツ。
しっかりとシャツとしたデザインながらパイル地で仕上げる事で雰囲気良く、またライトアウターのような感覚でも着やすいように仕上げた一着。カフス裏の生地切り替えや、胸ポケットのシームポケット等、細かい所にもこだわって仕上げております。

 

 

dsc_4242

パイル地ならではの適度な肉感と柔らかさのあるコチラ。
CPOシャツのような感覚で秋には羽織物として合わせても雰囲気良いです。
かなり考えられた絶妙なバランスです!

 

 

 

「MR.OLIVE」

m-6320_1

m-6320_6

M-6320 20/2 コットンヘビーワッフル / TYPE MA-1ジャケット

コットンのしっかりとしたワッフル素材を使用したMA-1ブルゾン。
ミリタリーポケットや玉縁ポケットをサテン素材でコンビネーションによりアクセントになっている。
ヘビーワッフル地つくられたブルゾンはライトアウターとしてもインナーブルゾンとしても使う事の出来る使い勝手抜群の一着です。

 

 

16-m-6320-army-green-2

16-m-6320-black-2

これまた無茶苦茶使える一着。
先のご紹介したジャーマンジャケット同様、今時季はブルゾンとして活躍してくれますね。
MA-1タイプでも素材使いに捻りが効いているのも周りと差がつけやすくて良い感じです。

 

 

 

 

以上、

この週末の新作入荷情報でした。

是非店頭にてご確認くださいね。

とってもおススメです。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!