19 Sep, 2016

秋らしい装いとレザーバッグ

こんばんは。

何だかタイトルのように、

「秋」

という響きもごく自然に。

涼しくなったを通り越して、朝晩は寒さを感じます。

という事で本日は、

秋の装い&E.O.Iのおススメをご紹介。

それでは早速。

 

 

 

 

dsc_3738

JACKET : Lounge Lizard
PILE SHIRT : THING FABRICS
SHIRT : MR.OLIVE
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(各色・各サイズ受注受付中)

アウターを羽織っても快適になってまいりました。
秋の装いという事で秋らしい生地感のジャケットをメインに。
インナーにはシャツとパイルのベースボールシャツをレイヤードして主役アイテムの雰囲気に合わせました。
ブルーインディゴの加工デニムパンツを合わせガッチリクラシックというよりはこなれた印象で。

 

 

dsc_3751

メインアイテムが決まるとテンション上がりますね。
それに合わせたいアイテムも選びやすくコーディネートにまとまりも出しやすいです。
「ウールミルドワッシャー」という事で季節感ある毛羽感が雰囲気も良く、濃いグレーが使い勝手も良いです。

 

 

dsc_3749

スッキリとしつつも、どこかクラシカルな雰囲気があるジャケットはシャツ+ニット類というようなレイヤードスタイルとの相性は抜群。今回は「パイルのベースボールシャツ」をカーディガン感覚で合わせました。
こういった使い方も秋ならではです。

 

 

dsc_3750

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。
このフレーズを言うようになってきましたね。「アウター脱いでも季節感」
「少し寒い夏」「秋」では装いは全く変わってまいります。
しっかりとインナーでも季節感ある秋ならではの合わせが肌寒くなってくるとしっくりきます。

 

さて、

 

では続いて、

「E.O.I」

のおススメを。

 

 

dsc_3753

本日は「コチラ」をご紹介致しましょう。

 

 

 

 

「MR.OLIVE E.O.I」

dsc_3776

ME642 ウォータープルーフウォッシャブルレザー / アクティビティショルダーバッグ

QUALITY / COW HIDE(WATER PROOF WASHABLE LEATHER)
PRICE / ¥26,OOO(+tax)

外付けのジップポケット、メインの収納の中へ内ポケットを配しています。
素材はもちろん「ウォータープルーフレザー」。水汚れ・カビにも強く、高ランクの牛革ならではの経年変化もしっかりと楽しむ事の出来るショルダーバッグです。MATILDAの店頭に並ぶのは初ですね。

 

 

dsc_3756

都会的なデザインながらやはり「レザーバッグ」になると雰囲気変わります。
重量感の出てくる秋の装いにすんなりと馴染みますね。

 

 

dsc_3758

今回ご紹介したコーディネートにもすんなり。自然と大人っぽさと統一感を出してくれますね。
牛革という事で使えば使う程に味わい深くなってゆくのも◎
よりこなれた感じにまとまります。

 

 

dsc_3779

コチラのバッグ「適度な大きさ」と見た目以上の「収納力」もポイント。
という事で日常持ち歩く物を入れてみました。(上記写真、既に色々入れてます)

 

 

dsc_3782

取り出すと、

 

 

dsc_3783

こんな感じ。

・タブレット
・スマートフォン
・デジタルカメラ
・財布
・カードケース
・眼鏡
・ニットキャップ
・手袋
・大佐(久々)

が余裕で収まってしまいます。
しっかりと小分けもついているのですんごく使いやすいです。

 

 

dsc_3781

個人的には、このジップの開き具合が好きです。
カープしてグイッと下の方まで開くので色々と入れても取り出しやすいんですよね。
男ってどんなコーディネートにもお気に入りのバッグをガシガシ使うと思うので「利便性」には心惹かれます。

 

 

dsc_3778

これほどまでに人気がありながらもあくまで控えめな小さい「E.O.Iのネームタグ」も洒落てます。
品とセンスが垣間見れます。「なにそれ?どこの?」ってくらいわかりにくい位が大人っぽいかなと。

 

 

 

 

以上、

本日は秋の装いに絡めて「E.O.I」のレザーバッグをご紹介致しました。

「コーディネートがまとまらないなぁ」

「春夏と変化ないなぁ」

という時は先ご紹介したウェアを始め、

 

dsc_3759

「バッグ」

を見つめ直しても良いですね。

かなり季節感って出してくれるものですよ。

とにかく秋冬リリースされる「素材」との相性はずば抜けて良いです。

ズラッと揃っている時にどうぞお気に入りを見つけて下さいね。

またどんなの合わせようか悩んだ際はどうぞ気軽に聞いて下さい。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!