13 Sep, 2016

MR.OLIVEの新作とE.O.Iの準備

こんばんは。

続々入荷している秋の新作たち。

週末に関してもお求めの方々で賑わいましたね!

という事で入荷した

「MR.OLIVE」

の新作をご紹介です。

また季節柄、

「靴・バッグ」

をお求めの方も更に増えてまいりました。

こういったアイテムもまた季節感を演出してくれやすいもの。

まず手抜きの出来ないアイテムですよね。

では早速。

 

 

 

 

「MR.OLIVE」

22-m-6326-nv

22-m-6326-cha

22-m-6326-l-gry

M-6326 Carreman T/Rストレッチサージ / ミドルレングス2Bノッチドラペルジャケット

フランスの素材メーカー「Carreman」(キャリーマン)の素材を使用したテーラードジャケット。
ウールのような表情を持ちながらもT/Rのストレッチ素材のため着心地も良く、ケアもしやすい生地です。
型は2つボタン、ノッチドラペルのミドル丈ジャケット。裏地はインパクトのあるペイズリー柄でコーディネートのアクセントに。同素材のスラックスもございます。

 

 

dsc_3415

春に買い逃したという方も多いかと。(写真:春バージョン私物)
当店でも3シーズン目の取扱いとなりますが、毎シーズン進化を続ける鉄板アイテム。
それでいてテーラードジャケットとして非常にお手頃というのも人気のポイントかと。

 

 

dsc_3405

軽い羽織としても使い勝手が良くずば抜けた汎用性のコチラ。とってもおススメです。
しかも今回は「Carreman」のファブリックという事で風合いも季節感あって惹かれますね。
ストレッチ生地に定評のある生地メーカーなので着心地も抜群です。

 

 

 

 

23-m-6327-nv

23-m-6327-cha

M-6327 Carreman T/Rストレッチサージ / テーパードワンプリーツスラックス

フランスの素材メーカー「Carreman」(キャリーマン)の素材を使用した先にご紹介したジャケットと同素材のスラックス。
ワンタックでヒップ周りに適度なゆとりを持たせ、膝から裾にかけて自然な絞りを加えた細めのテーパードシルエット。
センタープレス入りで裾はダブル仕様。

 

 

dsc_3396

それぞれ単品使いもしやすいですが、先にご紹介したジャケットとセットアップが断然おススメです。
よく店頭では話しておりますが、上下で出ているアイテムに関しては俄然上下で所有していた方が良いです。
それだけで着回しの幅は倍増。コーディネートを楽しめる秋にはより活用して頂けるかと!

 

 

 

27-m-6331-brn

M-6331 C/Wヘリンボーンチェック / スタンダードボタンダウンシャツ

コットンウールの混紡糸を使用したチェック柄のヘリンボーンボタンダウンシャツ。
起毛感はありながらも肌触りが良く品のある仕上がり。
シンプルなデザインながらもパターンコントロールを随所に入れる事で着用時のバランスの良さと着心地の良さを兼ね備えた一着に仕上がっています。

 

28-m-6332-blu

28-m-6332-blk

M-6332 6オンスヴィンテージシャンブレー / スタンダードボタンダウンシャツ

6オンスのシャンブレー地を使用したボタンダウンシャツ。
洗練された斑糸感を持つ素材使い。ベーシックながらも着用時のバランスの良い一着。
着込む毎に風合いの良くなる生地感も非常に魅力的。メンズのスタンダードアイテムとして完成されたMR.OLIVEらしい仕上がりとなっています。

 

 

dsc_3384

徐々にピンときている方も増えておりますが、カットソー類に続き、適度にゆとり感のあるボタンダウンシャツもまた注目のアイテム。アーム等のゆとり、広めの肩幅も計算されております。サラッと着るもよし、タックインして男臭く着るのも格好良いですよ。「ザ・シャツ」というバランスは王道ながらも最近あまり無かったので惹かれますね。

すんごく語り所満載なので後日じっくりと。

 

 

 

 

という事で本日は「MR.OLIVE」のジャケット、スラックスをご紹介致しました。

とってもおススメですよ。

MR.OLIVE繋がりで本日から、

「つづき」

を毎日掲載です。(毎日って言っちゃった・・・。)

冒頭でも述べたように、季節感を演出してくれる「靴・バッグ」

そろそろ準備しておきたいですよね。

ではご確認下さい。

 

 

 

「本日のE.O.I」

mo_9558

ME615 ワーク&トートバッグ

<COLOR>
BEIGE , BROWN , BLACK

<QUALITY>
COW HIDE / WATER PROOF WASHABLE LEATHER

 

 

dsc_3407

圧倒的な人気を誇る「ワーク&トート」。
メンズらしいボリュームとレザーの表情が活きるシンプルなデザインはスタイルを問わずにお使い頂けます。
お買い上げのお客様もプライベートから仕事用まで活用して下さっていますね。あまりに使いやすいので色違いでという方も。
迷ったらまず間違いのないバッグです。

 

 

 

mo_4191

ME523 ポストマンブーツ

<COLOR>
BEIGE , BROWN , BLACK

<QUALITY>
COW HIDE / WATER PROOF SHIRINK LEATHER

 

 

dsc_3414

少し細めのワイズで仕上げていますが革をソフトに仕上げているため、非常に履きやすいポストマン。
履き込んだ時の自然なしわを表現するため、機会ではなく職人の手によって最初に裏革をつり込み、手作業でシワを作りながらつり込みと、2回つりをしている手の込んだ一足。小綺麗なからカジュアルな合わせまで幅広く対応してくれるシンプルかつ完成されたローシューズ。抜群の安定感を誇るスタイルを問わないバランスです。

 

 

 

以上、

久々に「E.O.I」のBLOGを書いたような気がしますが、

それも、

 

eoi-trunkshow16aw

「移転後初開催」となります。

どうぞこの機会にお気に入りを見つけて下さいね。

詳細はまた後日!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 18 Aug, 17

    Milokらしいフーデッドブルゾン