23 Aug, 2016

WLチェックシャツ そして・・・

こんばんは。

さてさて、

先日のBLOGに続いて本日もWHITE LINEをご紹介。

ジーパンと言ったら、

「チェックシャツ」

ご紹介してくなりますね。

定番アイテムでありながら、

随所にこだわりを感じる事が出来る一着です。

という事でガッツリ細かくご紹介。

それでは早速。

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_2105

WLS3101 WL チェックシャツ

ザックリとした生地で仕上げたチェックシャツ。
ヴィンテージを彷彿とさせる生地使い、配色ながらシルエットはあくまでも都会的な印象で仕上げております。

 

 

 

DSC_2115

DSC_2110

根強いファンの方も多いWHITE LINEのチェックシャツ。
こだわりの生地が持つ雰囲気は抜群。ある程度の肉感もこれぞチェックシャツと言った厚さ。
それでいてギチギチに織っている生地ではないので柔らかです。

 

 

DSC_2107

「NAVY×OFF」

 

DSC_2109

「BROWN×NAVY」

色が違えば柄のパターンも異なります。
これまた以前にリリースされていた時の事を思い出させますね。
色違いで持っていても良いな~!と思わせてくれるそれぞれ存在感のある配色です。

 

 

DSC_2094

DSC_2098

DSC_2101

DSC_2103

すっかり定着したこのシルエット。
WHITE LINEのシャツと言えばなこのバランスは評判良いです。
開けて着てもバランス良いので軽い羽織感覚としても活用してもらいたいですね。

 

 

DSC_2099

このように身幅をとっておりゆったりとしております。
生地自体が柔らかなのでストンと自然な馴染み。大きいのを着ているという感じはありません。

 

 

DSC_2113

スッキリと落ち着いた印象は生地のみならず、こだわりのパターン故。
後ろ身頃のヨークにはタックやプリーツを入れずそのゆとり分をギャザーにてヨーク全体に分散。
正直作るとなると面倒な仕様。手間がかかってますね。ギャザーを入れるのも、縫製も面倒さが増します。
個人的にはそこに惚れている訳ですが。笑

 

 

DSC_2112

アームは身幅のバランスから見ると細身。
おまけにアームにもタックを入れていないのでよりスッキリと見えるよう仕上がっております。

 

 

DSC_2117

これまたお馴染みのディティール。
シャツというと大体が後ろ身頃が長くなるよう仕上げておりますがWHITE LINEはほぼ同じ長さ。
後ろを短くというより、前を落とし長くする事で視覚効果で縦のラインが綺麗に出るよう計算されてます。

「なんかバランス良くて着ちゃう」

というのはそういう所かもしれませんね。僕は完全にそうです。

 

 

 

DSC_2084

DSC_2082

「BROWN×NAVY」

SHIRT : WHITE LINE
CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
DENIM PANTS : WHITE LINE
KNIT CAP : WHITE LINE
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

どこか都会的な印象を受ける配色のブラウン×ネイビー。
落ち着いた色味もコーディネートしやすいですね。
それでいて目を惹くのは形、配色の成せる技でしょうか。

 

 

 

DSC_2092

DSC_2088

「NAVY×OFF」

SHIRT : WHITE LINE
TEE SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT
KNIT CAP : WHITE LINE
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

即消えたネイビー×オフ。
すごく気持ちわかります。笑 なんでしょう、とにかく魅力的な色使いなんですよね。
サラリと着ても雰囲気満点。ガッシガシ着てヨレても間違いなく格好良いというシャツです。

 

 

 

 

以上、

本日は「WHITE LINE」のチェックシャツをご紹介致しました。

本来定番アイテムながら、最近は無地タイプが台頭しておりましたので、

久々な感はありますが、良い感じです。

WHITE LINEも軸となってくれるアイテムが随分入荷。

いずれも長く愛用していただける逸品ですのでおススメ。

 

そして、

 

八月も下旬という事でボチボチ、

 

 

 

WL10-112

 

 

WL10-113

 

 

WL表2-13

ここら辺のアイテムの匂いがしてきましたね・・・!!!

どれも頼んでいたので非常に楽しみです・・・!

詳しくはまた後日ご案内致します。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!