11 Aug, 2016

長袖カットソーをゲットしましょう!

こんばんは。

夏らしい気温が続いておりますが、

皆さまの目線はやはり新作へ向いておりますね。

という事で本日はすぐに取り入れて頂けるアイテムをご紹介。

パンツが続きそうなので、

今日は「トップス」を。

入荷早々好評頂いております。

僕も楽しみにしてました。思わずテンション上がります。笑

確かにこの手は非常に便利ですよね。

「Lounge Lizard」は後日と宣言しましたので一点一点じっくりと。

まずはカットソーいきますか!

では早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_1748

no.8653 ディマリアワッフルクルーネック

ワッフル地のクルーネックカットソー。
トップ糸を使用したディマリアをワッフル地で編み上げた一着。 計算された身幅と丈のバランスにより、レイヤードスタイルを始め、スッキリとしながらも一枚で着てもバランス・雰囲気良いよう絶妙なさじ加減で仕上げています。

 

 

 

DSC_1755

ザラッとした肌触りでドライな着用感。
サラリと着ても快適なワッフル地は正に男のカットソーですよね。

 

 

DSC_1752

フラットシームという事でより着用感良く仕上がっております。
こういったディティールはシンプルなカットソーこそ生きてきます。

 

 

DSC_1750

ネックの開き具合も絶妙。
開きすぎず、狭すぎずでより汎用性の高い仕上がり。

 

 

DSC_1753

そしてラウンドさせた裾。
もはや「この使い勝手の良さ」は説明不要ですね。これ一つでかなり着こなしは変わってまいります。

 

 

 

DSC_1731

Tシャツとのレイヤードを始め、

 

 

 

DSC_1733

サラリとシャツのインナーや、

 

 

 

DSC_1736

アウターを着る季節にも実に程よいです。

これからニット類のリリースも始まる訳ですが、シャツや長袖カットソーというようなアイテムがインナーとして大活躍。
基本的にはシーズンレスではあるのですが、インナーが半袖なのと長袖なのでは違ってきますよね。
Tシャツ大好きという方も秋にはレイヤードスタイルで取り入れて頂きたいです。

それではコーディネートを。
今すぐ実践出来る装いでいきましょう。暑いですし。

 

 

 

DSC_1723

「GRAY」

CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

サラッとシンプルに着ても雰囲気よいワッフルカットソー。
この手のカットソーはインナー専用のようなビタビタのタイプが多いですが、コチラはストンと落ちる型。
一枚で着ても様になるバランスはついつい着すぎちゃいますよ。「半袖一枚はちょっと・・・」という方も多いのでそういった方は是非。カットソーと言えども袖丈一つでアクティブな印象は抑えられるものです。

 

DSC_1726

「ロンT」の人気が今年になり一層高まってまいりましたので、
この手は押さえておきたいですね。気温が下がり始めてもいきなりセーターやスウェットに飛びはしないので、
そんなビミョ~な気温の時もとにかく使えます。ガッシガシ着てワッフル特有のこなれた感じに育てて頂きたいですね。

 

 

 

DSC_1745

「WHITE」

CUT & SEW : Lounge Lizard
SHORT PANTS : MR.OLIVE
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

散々「長袖+ショートパンツ」とこの春夏書いてた気がしますが、やはり全体のバランスとして落ち着いた印象に整えてくれます。夏でもサラッと長袖カットソーは着ますが、ワッフル地のコチラは素材感に表情があり無地物でも物足りなさを感じさせませんね。また長袖をトップスにもってくるだけでグッとコーディネートしてる感は増します。お手軽ながらおススメな合わせですよ。

 

DSC_1741

ワッフル地大好き!という型は本当とことん大好きですが、その気持ちわかります。
どこかリラックス感を感じる素材と、着れば着るほどに馴染みも良くより雰囲気良くなるので買い足したくなるんですよね。
「あれだけ着たなら」という感じで。当店ではワッフル取り扱わないシーズン無いような気がしますが、それくらいヤミツキになります。

 

 

 

以上、

本日は「Lounge Lizard」のカットソーをご紹介致しました。

使える一着とは正にこの手ですよね。

何枚あっても困りません。

気温が気温なので新作も何からゲットしようとお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、

そういった方は「間違いなく使う!」というようなアイテムを選ぶのもアリですね!

(僕は即着ますが)

 

DSC_1756

色違いでも欲しくなるコチラ。

こだわりの素材に加え、抜群の汎用性を誇る一着です。

ふぅ~、

ついつい熱がこもってしまいましたが、即ちそういう事です。

 

DSC_1744

是非店頭にてご確認下さい。

お客様と話していても、

「これは・・・ッッ!!!」

とついつい言っちゃう一着です。笑

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Aug, 17

    リラックス感のあるセットアップ

    DSC_7944
  • 18 Aug, 17

    Milokらしいフーデッドブルゾン