10 Jul, 2016

通年使える悪天候の強い味方

こんばんは。

なんだか最近雨が多いですね。

着る物に困るという方も多いのでは。

僕自身、今日店へ向かう際本日BLOGでご紹介する商品が頭をよぎりました。

 

 

ブラックモア

「雨の音が変わった・・・」

やはり通年通して悪天候の際大活躍してくれるのが、

「マウンテンパーカー」

ではないでしょうか。

しっかりとした素材、高機能のタイプを持っていると本当に便利です。

近年は街着としても定着しているアウターの一つという事もあり、

こだわったタイプをコーディネートしている方が多いですよね。

今回合わせているのは、

 

「WHITE LINE」

「ATTACHMENT」

 

という事でその仕様、作り込みは文句なしでございます。

それでは早速着てみましょう。

 

 

 

「WHITE LINE FC」

DSC_0477

OUTER : WHITE LINE FC
SHIRT : FACTOTUM JEANS
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS

WHITE LINE FCという事でファッション性、機能性を絶妙なさじ加減で整えております。
アイテムとしてキャッチーなマウンテンパーカーは所謂「わかりやすいもの」「みんな着ている」ようなタイプがかえって避けられる傾向がありますが、その点WHITE LINE FCはまず着ていてかぶらないでしょう。そういった所も洋服好きから愛されている所以ですね。

 

 

DSC_0480

実際に活用する事を考慮して設定されたバランスは秀逸。
WHITE LINE FCのタイプは色味も控えめで丈も狙って長くしております。
オーバーコートのような感覚で着るのも良いと思います。

それでは続いてATTACHMENTを。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_0492

夏場は外出する機会が多くなるもの。野外でのイベントも多いですよね。
夏の旅行や行楽の際、薄着になってまいります。

 

 

DSC_0487

OUTER : ATTACHMENT
TEE SHIRT : ATTACHMENT×FACTOTUM
SHORT PANTS : MR.OLIVE
HAT : ATTACHMENT

日中と朝晩の気温差は夏と言えど侮れません。
今日のような雨の時は余計にですよね。雨は一気に体温を奪うのでキャンプの時にはまず欠かせません。

 

 

DSC_0485

ATTACHMENTのコチラはミニマムなデザインながら計算された都会的なバランスのシルエットが秀逸。
普段マウンテンパーカーのようなアウターを着ないという方にも人気なのはそういった点からでしょうか。
それでいて本格的な作り込みという事で長く長く愛用してくれている方が多いですね。
はい。ちゃんとした素材の物は長く愛用して頂けるのがマウンテンパーカーです。

 

 

710WLAT

今回着た「WHITE LINE FC」「ATTACHMENT」共に「3レイヤーナイロン」を採用。
「防水・防風・透湿性」に優れておりますので心強いです。
「何となくマウンテンパーカー」のようなタイプとはやはりその違いは歴然!
双方非常に上手いです。根強い人気というのも頷けます。

 

 

DSC_0496

コンパクトにして鞄に入れている方、車に常備している方も多いですが、軽いですし良いですよね。
使い勝手としては勿論、そういった雨も考慮して備えているってのが男心をくすぐります。

ヘビロテ間違いなしですよ。笑顔

 

 

 

以上、

本日は雨の日に着たい「マウンテンパーカー」をご紹介致しました。

すっかりと浸透した定番アウターの一つ。

確かに便利です。

とにかく汎用性に優れているので機能性を始め、コーディネートとしても活躍してくれる一着です。

 

DSC_0491

お持ちでない方、買い替えをご検討の方はこの機会に是非是非。

 

 

ランボー

 

BLOG下開催中

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!