07 Jul, 2016

最近のお気に入り

こんばんは。

本日も「夏らしい」アイテムをご紹介です。

タイトルの通り、僕自身購入し、

「最近のお気に入り」

としてかなり穿いてますね。

かなり快適です。

既に活躍してくれておりますが、

これから更に気温が上がっても大活躍間違いなしです。

それでは早速。

 

 

 

「comm.arch.」

DSC_0460

CARDBOARD LAYRED SHORTS

ダンボールニットを使用したショートパンツ。
表地、裏地と両者をつなぐ中糸の3種からなる2重構造の度詰めで編まれたジャージ素材はハリも厚みもありながらとても軽く仕上がっています。綺麗な素材をあえてイージーデザインに落とし込んだこだわりの一本。

 

 

 

DSC_0463

写真だと一見スウェットのようですが「ダンボールニット」と言われる編み地を使用。
なんだそりゃ?という方はダンボールの断面をイメージして頂ければ。
適度なハリ感と光沢に高級感と品の良さを感じますね。

「絶対高いヤツ!」

と実際に触れた方は仰っておりますが、本当わかりやすく良い生地です。

 

 

DSC_0470

DSC_0469

裏地をつける事でしっかりとしたつくりで仕上げています。
こういった細かな作り込みは実に「comm.arch.」らしいです。
コアな洋服好きの方々を虜にし、着実にファンを増やしているというのも頷けます。

 

 

DSC_0468

DSC_0465

繊細なステッチワークは正に「上質」を感じ取りやすいですね。
完全にねらった潔く広い裾幅のバランスも実に良い感じです。

 

 

DSC_0432

DSC_0435

他のアイテム同様、シルエットもずば抜けて良い「comm.arch.」。
大人なバランスです。

という事で今回も色々と着まわしてみましょう。

今回は「ROYAL NAVY」というカラーのショートパンツという事で「青系」に焦点を絞って。

汎用性が高く、それでいて重たくなりすぎないので自然と清涼感ある装いにまとまりますね。

 

 

 

DSC_0441

CUT & SEW : WHITE LINE
SHORT PANTS : comm.arch.
SHOES : UNITED LOT

サラッとカットソーで合わせても素材感のメリハリが自然とつくので同系色でもまとまり良いです。
レイヤード風で仕上げられたWHITE LINEのドロップショルダーカットソー。
上下ともに使えすぎて困ります。

 

 

 

DSC_0457

SHIRT : MR.OLIVE
SHORT PANTS : comm.arch.
SHOES : UNITED LOT

こういった目を惹くシャツをメインとしてもってきやすいのも夏の醍醐味です。
ビシッと着ても格好良いシャツですが、夏にはリラックス感のあるボトムと合わせるのもまた良いものです。
この服装でビアガーデン行きたいです。

 

 

 

DSC_0447

P/O SHIRT : FACTOTUM JEANS
SHORT PANTS : comm.arch.
SHOES : UNITED LOT

先程は襟つきだったのでコチラは襟なしのプルオーバーシャツを合わせて。
本当、このシャツもまた便利すぎですよね。サラッと着るだけで雰囲気良くまとめてくれる優れ者。
自然と肩の力が抜けた装いに。

 

 

 

DSC_0451

KNIT TEE : comm.arch.
SHORT PANTS : comm.arch.
SHOES : UNITED LOT

最後は上下共に「comm.arch.」で。
おかげ様で今季も大好評頂き、どれも完売間近。ありがとうございます。雑誌の露出も徐々に増えている事もありピンポイントで「comm.arch.」をお求めの方が多いです。一度着たらヤミツキですよね。当店でも毎シーズン「comm.arch.を一着は」という

お客様が多いです。上記写真で合わせてる、スヴィンゴールドコットンを使用した「Mr.SUVIN」もラスト一着・・・!

 

 

DSC_0437

「青系」焦点をという事で今回は足元も「ネイビー」
牛革の素材感とビビットなブルーではなくそれでいてスニーカーでありがちなネイビーという色でもない絶妙なさじ加減。足元に軽快さを加えてくれながらも落ち着いた一足ですね。UNITED LOT定番のコチラ、おススメですよ。

 

 

 

以上、

本日は「comm.arch.」のダンボールニットショートパンツをご紹介致しました。

うーん、comm.arch.初のショートパンツでしたがやはり、

「流石」

の一言です。

ベルトレスで穿けるのも楽で楽でついつい穿いちゃいます。

渾身の一本ですね。

是非店頭にてご確認下さいませ。

すんごーく良いですよ。

 

 

ランボー

 

BLOG下開催中

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!