05 Jul, 2016

形の良いポロシャツが欲しい

こんばんは。

暖かな日が続いて心地よいです。

日中は半袖も快適に着れますね。

圧倒的な人気を誇るTシャツ。

皆さま続々と買い足して下さっております。

僕も日に日にTシャツスタイルが増えてきました。

それはそれで快適ではあるのですが、時と場合によって

夏らしくも崩れすぎない一着が欲しくなります。

という事で「夏の定番アイテム」をご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0423

no.8638 ピマシャイン鹿の子ポロシャツ

ピマシャインを使用した鹿の子ポロシャツ。
ベーシックなデザインながらLounge Lizardらしいタイトなシルエットが着映えする一着。
胸にはワンポイントで刺繍を施しております。

 

 

 

DSC_0426

適度な光沢感のある目の細かな鹿の子地が高級感があり、品を感じる仕上がり。
胸の刺繍も同系色にする事で落ち着いた印象にまとまっています。

 

 

DSC_0431

衿、袖口のラインを廃す事でスポーティーさを軽減しておりますね。
無論「あえて」です。
こういった仕様がLounge Lizardらしいですよね。

 

 

DSC_0417

DSC_0421

そして何と言っても毎回好評な所以が「シルエット」の綺麗さ。
汎用性の高いシンプルなデザイン故にその良さが一層引き立ちます。

それでは今回は「ブラック」を使用して、
様々なパンツで合わせてみましょう。

 

 

 

DSC_0392

DSC_0395

「鉄板のデニムとの合わせ」

POLO SHORT : Lounge Lizard
TUNK TOP : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard

Lounge Lizardと言えばデニムパンツ。という事でデニムとも合わせて。
基本的にタイトなLounge Lizardのデニム、スッキリとしたポロシャツは縦のラインを強調してより男らしく合わせて頂けます。
夏は特に活躍してくれるアイスカラーで組むのも良いかと。

 

 

 

DSC_0406

DSC_0414

「ゆるいシルエットとも」

POLO SHORT : Lounge Lizard
TANK TOP : Lounge Lizard
PANTS : FACTOTUM JEANS

純粋にバランスの良いポロシャツなのでこういった感じでゆるいパンツとも相性は良いですね。
夏にブラックを敬遠する方もいらっしゃいますが、引き締まってみえるブラックコーディネートは微妙な色合わせをするよりは涼しげに見えるものです。色の印象としても崩れすぎないのが良いですね。ゆるめのパンツをバリエーションとして穿き分けるのも雰囲気変えやすくて良いもんですよ。

 

 

 

DSC_0403

DSC_0402

「ショートパンツ」

POLO SHORT : Lounge Lizard
TUNK TOP : Lounge Lizard
SHORT PANTS : MR.OLIVE
HAT : ATTACHMENT

暑い日にはこうなります。
ショートパンツ+半袖ポロと言った一見アクティブな合わせも、シルエットと素材感、狙ってスポーティーさを軽減しているこのポロシャツなら良い感じでまとめてくれますね。アクセントにハットを合わせれば気を遣った装いに。

 

 

 

以上、

本日は「Lounge Lizard」のポロシャツをご紹介致しました。

なんだかんだと毎シーズン暑くなるとお求めの方が増えるポロシャツ。

シンプルに着るだけで様になる便利な一着ですよね。

こういった夏の鉄板アイテムはサラッと着る機会が多いので細かな違い、印象の違いは明白!

夏に備えて持っておきたい一枚です。

 

 

ランボー

 

BLOG下開催中

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!