29 Jun, 2016

週刊ショートパンツ+THING FABRICSのタオル

こんばんは。

さて今週も、

「週刊ショートパンツ」

いきましょう。

どうやら夏日が続くらしいですね。

正にこれから大活躍してくれるアイテムなだけに、

お求めの方が多く日に日に少なくはなっております・・・!

気になったタイプは真夏に向けて備えておきたい所ですよね。

本日は「Lounge Lizard」の一本をご紹介。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0286

no.6818 ボタニカルプリント ショートパンツ

サマーウール地を使用したショートパンツ。
ボタニカル柄も同系色でまとめる事でコーディネートしやすくまとめています。 Lounge Lizardらしい色使いで仕上げる事で落ち着きのある大人っぽい一本に。

 

 

 

DSC_0288

サマーウールという事で品のある生地感。
それでいてボタニカル柄というのがなんだか粋です。
大人な洒落感を存分に演出してくれますね。

 

 

DSC_0289

「ボタニカルってなんじゃい!」

とたまにお問い合わせ頂きますのでご説明を。
基本的には植物の柄です。(ざっくり)
花のみの柄とは事異なり、どこか落ち着いた印象にまとめている物が多いですね。

更にこの通り「ダークトーン」でまとめておりますのでナチュラルな印象を受けるボタニカル柄もどこか都会的な雰囲気に。
デザインはシンプルながら大人の格好良さを生地・柄が引き立ててくれます。

 

 

DSC_0290

裾は細めのダブルで処理。
しっかりと狙って設定されているのも良い感じです。

 

 

DSC_0269

DSC_0270

シルエットはスッキリ。
それでいてビタというような形ではないので様々なシルエットのトップスとも好相性です。

という事でこの一本を使用して色々とコーディネートしてみましょう。

 

 

 

DSC_0285

KNIT : Lounge Lizard
SHORT PANTS : Lounge Lizard
WALLET CHAIN : amp japan

ダークトーンの柄なのでトップスに柄を持ってきてもすんなりです。
柄×柄はNGと思われがちではありますが、柄の系統・柄の配色にさえ気を配ればいけちゃうものです。
スーツでもストライプのジャケットに小振りのチェック合わせたりしますよね。
そんな感じです。

 

 

DSC_0278

BLOUSON : Lounge Lizard
POLO SHIRT : Lounge Lizard
SHORT PANTS : Lounge Lizard
WALLET CHAIN : amp japan

スカジャンをサラッとラフに羽織っても良いですね。
ショートパンツでも落ち着いた印象のコチラはこういったカジュアルな雰囲気にもすんなりハマります。
合わせる色味も選ばない高い汎用性は嬉しいです。

 

 

DSC_0282

SHIRT : Lounge Lizard
SHORT PANTS : Lounge Lizard
WALLET CHAIN : amp japan

小奇麗かつシャープなシルエットのアイテムを合わせれば大人のリゾートスタイルに。
涼しげでありながら、引き締まった雰囲気。アクティブなイメージの強いショートパンツも合わせ方次第で如何様にも穿いて頂けますよ。人気なのもそういう所ですね。

 

 

DSC_0266

TEE SHIRT : Lounge Lizard
SHORT PANTS : Lounge Lizard
WALLET CHAIN : amp japan
SHOES : ATTACHMENT

とことん暑くなったらサラッとTシャツで合わせてもモチロン◎
黒Tシャツで男らしくまとめるのもやっぱり外せません。Tシャツ+ショートパンツという合わせも気を遣ってる感出しやすいです。

今季MATILDAではあまり他には無いようなショートパンツを意図的にセレクトしましたが、コチラもその一つ。
すっかり市民権を得たとはいえ短ければ良いというものでもございません。
浸透したアイテムだからこそ生地感・シルエットは大事ですよね。

 

 

 

以上、

本日は「Lounge Lizard」のボタニカル柄ショートパンツをご紹介致しました。

週刊ショートパンツもいよいよクライマックス。

残り1型のご紹介で完結です。

真夏到来という時に探しても姿を消しているアイテムなだけに選べる時にゲットして頂きたいですね。

やっぱり季節感があって良いもんですよ。

という事で張り切って今年も穿いてまいりましょう。

7月発売の雑誌でも僕コチラを穿いてるので見てみて下さいね。(多分)

 

「つづき」

 

タイトルにもあった通り、

「THING FABRICS」

のタオルが入荷です。

大好評のタオル、新色がリリースとなりました!

日常に満足感を加えてくれるこういったライフスタイルアイテム。

大人の方々がとにかくまとめ買いして下さり、ありがたいです!

確かに使い心地は最高ですよね。ヤミツキです。笑

 

 

 

DSC_0312

TFOT-1002 TIP TOP 365 バスタオル

COTTON 100%(今治タオル)
size / 130cm×70cm

 

 

 

DSC_0323

TFOT-1012 TIP TOP 365 タオルギフトセット

COTTON 100%(今治タオル)
バスタオル / 130cm×70cm
フェイスタオル / 85cm×34cm
ハンドタオル / 25cm×25cm

<about TIP TOP 365 TOWEL>
使っただけで違いの分かる理想のタオルを求めて生まれた”TIP TOP 365” 素材にこだわり、世界中で年間生産量がわずか数パーセントしか収穫できないアメリカ産希少綿花の「超長繊維綿」のみを使用して生産された今治タオル。 「TIP TOP 365」では平均繊維長「36.5mm」の超長繊維綿を独自の紡績技術により最高級超長綿ならではの風合いを活かし、シルクのような光沢と滑らかさのあるタオルに仕上がりました。365日デイリーに使って頂きたいです。

一番人気のバスタオル、そして今年はとにかくプレゼント選びに困らなかった「ギフトセット」。
タオルの人ってなくらいプレゼントでタオルセットをあげました。
日々使う物なだけに、使い心地に満足してもらえたのかプレゼントした人がプレゼント用に買いに来てくれるというケースも。
新色も良い感じですね。これは買い足したくなります。

 

 

大人気のTHING FABRICS。

最近またお問い合わせが非常に多い

「ウェア」

も明日よりご予約受付開始とさせて頂きます。

相当着たので我々も半袖タイプに加え、長袖も数点頼みました。

今から楽しみですね。

正に瞬殺だったこちら。

買い逃したという方が圧倒的に多かったのでこの機会に是非。

DSC_6597

これまた半端なく良いですよ~。思わず笑顔

例の「半袖」は7月発売という事ですでにお問い合わせ殺到です。汗

ジャストなタイミングのリリースですね。

無論、「全6色」入荷ですよ~!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!