19 Jun, 2016

アルティーモクール・エアのショートパンツ

こんばんは。

この週末も皆様足を運んで下さり、ありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

さて、

久々に天気が良くなった本日。

それだけで随分体感温度が違うものです。

毎週ご紹介していた、

「週刊ショートパンツ」(今命名)

本日もアップしたての一本をご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_0007

AP61-265 Peストレッチタフタ ショートパンツ

アルティーモクール・エアを使用したショートパンツ。
軽量かつ「吸汗速乾+通気機能」を兼ね備えた高機能素材。 フロント部分はホック留め+ZIP開き、ウエスト部分は後ろのみゴム入りでドローコード付き。 前後共に立体ポケット+左のみ隠しポケットを配した都会的な仕上がりの一本です。

 

 

 

DSC_0014

DSC_0010

「半端ない着用感の良さ」

UV光線をカットし、「クーリング」「ドライ」「UVケア」といった春夏に求められる3大機能を網羅したある「アルティーモクール・エア」。これは実際に着用するとわかるのですが尋常じゃない軽さと着用感の良さです。気流を通す、通気性が涼しく、また速乾性にも優れているのでドライな着用感。快適すぎます。

 

 

DSC_9991

DSC_9992

主にスポーツウェアに使用されるコチラ。
タウンユースなバランス、雰囲気にまとめるのはATTACHMENTの得意とする所ではないでしょうか。
ストレッチも効いているのでより快適に穿いて頂けます。
シルエットの良さも文句なしの仕上がり。上手いですね。

 

 

DSC_0008

ウエスト部分後ろにはゴムを通す事で自然なフィット感。
ベルトレスで穿けるのも楽で良いですね。

 

 

DSC_0009

コードを通しているのでラフに垂らしっぱも良いですし、よりスッキリと穿きたい時はしばっても◎

 

 

DSC_0011

DSC_0012

前後のポケットは立体に仕上げているのでポケット部分に凹凸が生じて素材感がより活きますね。
シンプルな装い、真夏の薄着でもボトムでしっかりと表情をつけてくれます。

 

 

DSC_0013

コンシールファスナーを配したシームポケットもさりげなくも機能的。
こういったポイントはメンズならではですね。

それではコーディネートを。

 

 

 

DSC_9989

DSC_9988

SHIRT : WHITE LINE
CUT & SEW : ATTACHMENT
SHORT PANTS : ATTACHMENT

「長袖+ショートパンツ」というバランスの良さからこういった合わせも良いですね。僕は割と真夏でもこんな感じです。

バンドカラーシャツとレイヤードした白カットソーでより涼しげに。

 

 

 

DSC_9995

DSC_9997

BLOUSON : ATTACHMENT
TEE SHIRT : ATTACHMENT
SHORT PANTS : ATTACHMENT

ここ数日に限らず、朝晩はなんだかうすら寒いというような日も依然少なくないのでこの週末もこういった感じで軽い春アウターを合わせてという方が多かったです。すごく気持ちわかります、丁度良いですし、バランスも取りやすいですよね。レイヤードスタイルでもアクセントにしやすいボーダーをインナーに。

 

 

 

DSC_0006

DSC_0003

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHIRT : ATTACHMENT
SHORT PANTS : ATTACHMENT

先のコーディネートに続きましてコチラはジャケットを羽織って。
丈長のトロピカルウールジャケットに柔らかな丈長のシャツを合わせて清涼感を。
ショートパンツのスポーティな素材感が装いにメリハリをつけてくれます。

 

 

 

以上、

本日はアルティーモクール・エア使用の「ATTACHMENT」ショートパンツをご紹介致しました。

毎シーズンショートパンツを何かしら買い足しという方も多いので、

年々厳選に厳選を重ねている訳ですが、

今季KAZUYUKI KUMAGAI , ATTACHMENT双方非常に選びやすいです。

「ああ、この生地のは持って無いわ」

というタイプが大半。

定着しているアイテムだからこそ、他にはないようなタイプに仕上げてきてますね。

非常におススメのコチラ、

きっと気に入って頂けるかと。

 

DSC_9937

真夏にこんな感じの装いもおススメですので、

既にアルティーモクール・エアのトップスゲットという方はショートパンツもいかがでしょう。

こういった夏のセットアップもまた洒落てますよ。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!