05 Jun, 2016

シンプルかつ雰囲気よいニット

こんばんは。

何やら肌寒い日が続きましたが、

今週は気温も上がってくれるとの事。

ホッと一安心ですが、この週末着る物に困ったという方も多いのでは。

アウターを羽織っている方が多かったですが、

「インナー」ですよね、問題は。

お客様と話していても、微妙な気温の時に着るトップスをという方が多かったです。

こういう時は、

「春ニット」

「シャツ」

がやっぱり便利。

という事でおススメをご紹介です。

本日は「春ニット」を。

それでは早速まいりましょう。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_9583

no.2446 CONI Vネックセーター

コットンの畦編みVネックセーター。
ネックのリブ編みを廃したリラックス感のあるデザインはサラリとシンプルに着ても雰囲気あるセーターです。裾へはサイドスリットを入れ、重ね着スタイルを始め裾の落ち着きも良いよう仕上げられています。

 

 

 

DSC_9579

綿100%の畦編み。季節感ある春らしい厚さ。
通気性も良く暖かな時季&暑い時季にも対応してくれます。

 

 

DSC_9575

DSC_9577

スッキリとしたLounge Lizardらしいシルエットは汎用性抜群。
適度な抜け感もあるデザインなのも涼しげな印象で良いですね。

 

 

DSC_9580

DSC_9581

DSC_9582

ネックや袖口、裾のディティールも必見。
さりげなくではありますが、こういったポイントが季節感を演出してくれるものです。
カッチリとしたデザインではないので普段ニットを着ないという方も取り入れやすいかと。
薄着になる季節はこういった一着で雰囲気を変えられるのでおススメです。

という事でコーディネートを。どちらの色も着てみましょう。

 

 

 

DSC_9562

DSC_9567

「BLACK」

KNIT : Lounge Lizard
TEE SHIRT : WHITE LINE
PANTS : ATTACHMENT

暖かくなったとはいえTシャツだけではまだ心もとないというか普通に寒いです。
かと言って厚着しすぎるのも季節感がないもの。
そんな「微妙な気温だなぁ~」という時にやはり便利な「春ニット」を上に重ね着。
天気の悪い日や夜の外出の時は夏でも活躍してくれますよね。
季節問わずではありますが、やはり「ニット」って洒落てるものです。

 

 

DSC_9573

DSC_9571

「BEIGE」

KNIT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
SHORT PANTS : MR.OLIVE

長袖のカットソー類もまた同様。ニットを加えるだけで違ってきますね。
色が違えば全く雰囲気が変わるコチラ。
このベージュとグレーの中間のような明るすぎない色味が絶妙です。
こんな感じでまとめるのも春夏は良いかと。
薄着になると目を惹くくらいの色使いもすんなりまとまるものです。

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizardの春ニットをご紹介致しました。

薄着でも雰囲気良いニットスタイル。

こなれた印象が大人っぽいですよね。個人的にも大好きなスタイルです。

なんでしょう、大人の余裕を感じる装いにまとめてくれますよね。

 

DSC_8786

DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS

シンプルに「ニットにジーパン」だけでも十分に様になるので、

春夏のトップスバリエーションには加えておきたい一着です。

夏でもスウェットを着る感覚で着てますがヤミツキになりますよ。

是非店頭でご確認下さいね。

無茶苦茶便利です・・・!

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!