31 May, 2016

主役になってくれるこだわりのシャツ

こんばんは。

今日で5月も終わり。

なんだか一瞬だった気がします。

慌ただしかったからなのか、

年齢の問題なのかは定かではありませんが。笑

という事で本日もおススメをご紹介です。

日中はポカポカでも夜は何だか肌寒い。

そんな気温がしばらく続きそうです。

夜は何かしら羽織ってという方が多いですね。

北海道に関しては特に長袖アイテムは気温に応じて使い分けれるのであると違いますよね。

それでは早速。

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

DSC_9504

プレミアムクロス レギュラーボックスシャツ

プレミアムクロス レギュラーボックスストライプシャツ

高密度のドレスシャツ生地を使用したレギュラーカラーのシャツ。
品のある素材をあえてカジュアルなデザイン、製品洗いによってデイリーな一着にまとめています。
ラインの切り替えにはインディゴブルーの配色でシンプルに着てもアクセントになるよう仕上げています。

 

 

 

DSC_9506

この「ドレスシャツ生地」をあえてこのように仕上げるているのがポイント。
肌触りも非常に良く、ドレスシャツ生地ながらガシガシ着れるのは嬉しい所。
上質な素材をカジュアルに落とし込んだセンスの良い一着です。

 

 

 

DSC_9484

DSC_9486

DSC_9488

ゆとりを持たせ、ストンと落ちる大人なシルエット。
適度に広く設定した肩幅もこなれた印象で着て頂けます。

切り替えが映えますね。

 

 

DSC_9510

DSC_9514

DSC_9512

こまかなディティールも必見です。
袖には薄着でも目を惹く切り替えを。
衿裏・カフス裏も切り替え。インディゴでの切り替えが「FACTOTUM JEANS」らしいですね。

 

 

DSC_9509

個人的には両胸のスッキリとしたパッチポケットが好みです。
先程の生地の話ではないですが、この生地でこのディティールというのがそそります。
ベーシックかつ汎用性の高い一着ながらこだわりを感じる事の出来る大人な仕上がりに大満足です。

 

 

DSC_9515

ワークシャツデザインのタイプだと裾はボックスのタイプが多いのですが、
今回ご紹介のシャツはラウンドさせ、更にスリットを加えております。
細かいですが、より幅広いレイヤードスタイルにも対応してくれる嬉しいディティールですね。

それでは早速コーディネートへ。

日中は日差しも強くなってきているので暑さも感じてきましたね。

が、

 

 

98c25784fc3b910f511da83735f

uploaded

t02200345_03060480130897286

i320

日が沈むとなんだか寒い・・・。震

 

 

 

DSC_9480

DSC_9475

SHIRT : FACTOUTM JEANS
TEE SHIRT : FACTOTUM JEANS
PANTS : WHITE LINE
KNIT CAP : ATTACHMENT

という事でやはり何かしら「羽織り」を加えていて程よいですよね。
純粋にコーディネートのバランスとしてもまとまりが良いです。
シャツの生地感はサラッと羽織っても清涼感があり、暑苦しくは見えないなので◎

 

 

 

DSC_9495

DSC_9491

SHIRT : FACTOTUM JEANS
SHORT PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
HAT : ATTACHMENT

色が変わると全く印象が変わるコチラ。
合わせるボトムの色や種類で選ぶとご自身に合ったタイプを選んで頂けるかと。
カーキの方はブラックのアイテムで引き締めて涼しげに。

 

 

 

以上、

本日はFACTOTUM JEANSの高密度シャツをご紹介致しました。

シャツ生地ってやっぱり涼しげにまとめてくれて良いです。

サラリとして季節感もあって良いですね。

ボタンの留め具合、袖のまくり具合でも雰囲気を変えられるので、

言わずもがな汎用性抜群です。

生地感に合わせた長袖というのも非常に◎

基本的に生地としてはオールシーズン対応なのですが、

ちょっとした羽織感覚でも使える今からこれからの時季にかけては特に活躍してくれるでしょう。

おススメです!

 

DSC_9505

どうぞ色はお好みで。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!