16 May, 2016

デニムで出来たプルオーバーシャツ

こんばんは。

タイトル通り、

本日はシャツをご紹介です。

日中はサラッとシャツスタイルも目立ってきた今日この頃。

自然とシンプルなコーディネートになる分、

差をつけやすい所ですね!

という事で本日は一着主役なシャツを。

それでは早速。

 

 

 

「FACTOTUM JEANS」

DSC_9012

06060331 ムラ糸デニム ヘンリーネックプルオーバーシャツ

6オンスのデニム地を使用したプルオーバーシャツ。
ゆったりとしたシルエットはリラックス感を演出してくれます。 ユーズド加工によりサラッとシンプルに着るだけでも雰囲気の出る一着です。

 

 

 

DSC_9006

「FACTOTUM JEANS」という事でデニム地を採用。
来季画像をご覧になった方はご存知かもしれませんが「新定番」という一着です。

一言で「シャツ」と言っても最近は随分「選択肢」が増えてくれたので、ご自身のスタイル、好みに合わせたタイプを選んで頂きやすいですね。

 

 

DSC_9011

コチラは首回りもスッキリ。自然な抜け感を演出してくれます。
計算された丈と身幅のバランスも秀逸!ノーチェックだったという方も袖を通してヤラれておりますね。
すごくその気持ち分ります。

 

 

DSC_8954

DSC_8955

DSC_9014

デザインに合わせ、ドロップショルダーで仕上げております。
袖はハマるよう整えられているのであくまでも自然。

 

 

DSC_9008

ガッシガシ着込んで色落ちしても良い感じになりそうですね。
今を始めこれからも楽しみな一着。経年変化が楽しめるデニムシャツはすっかり定番アイテムとなっておりますが、この手は皆様お持ちではないタイプのデニムシャツかと。

さてそれではコーディネートを。

 

 

 

DSC_8960

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
P/O DENIM SHIRT : FACTOTUM JEANS
DENIM PANTS : FACOTUTM JEANS

デニム×デニムのコーディネートを見ると思わずテンション上がります。
皆さま上手くまとめていて格好良いですね。そして春らしさを感じます。
季節感はやっぱり重要です。今回はデニムシャツ+デニムパンツに抜け感のあるジャケットを。
色味、生地感共にこれまた春らしいですよね。

 

 

 

DSC_8964

P/O DENIM SHIRT : FACTOTUM JEANS
PANTS : MR.OLIVE

サラッと着ても雰囲気出るのがこういったタイプのシャツの良い所。
シンプルなコーディネートも狙ってる感出ますね。ヘビロテ間違いなしです。笑

 

 

DSC_8967

P/O DENIM SHIRT : FACTOTUM JEANS
SHORT PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

夏にはこんな感じでどうぞ。
デニム地なのでガシガシ着ちゃってください。

うーん、話は逸れますが「このパンツ」も改めて穿くとやっぱり良いです。
そろそろコチラもBLOG書かなきゃですね。笑

 

 

 

以上、

本日は「FACTOTUM JEANS」のプルオーバーデニムシャツをご紹介致しました。

何か薄手のトップスというとシャツをという方が多いですがこの手は選びやすいです。

まぁまずは実際に着てもらいたいですね。

コーディネートの幅を広げてくれる一着なので、

なんとなく敬遠していると勿体ないアイテム!

基本的にシーズンレスではあるので、その季節に合わせた着方を楽しんで頂けます。

 

UOMO01

どうぞ気負わず自然に纏ってみて下さい。きっとお気に入りの一着になってくれます。

おススメですよ。

 

 

 

<つづき>

 

 

「春夏の要~本日のamp japan~」

薄着のコーディネートが上手い人はアクセサリー使いが非常に上手いですね。

やっぱり差をつけてくれるアイテムです。

という事で、不定期投稿ではありますが、

「~本日のamp japan~」

を日々ご紹介致します。

ご好評につき即姿を消してしまう為、なかなかBLOGでも頻繁に書けないので。汗

 

 

DSC_8970

15AHK-402NV メタルビーズサンセット ”ネイビー”

ホワイトハーツとメタルビーズを組み合わせたブレスレットになります。
発色のよいホワイトハーツがアクセントになっています。そのままかぶれば「チョーカー」2巻で「アンクレット」3巻きで「ブレスレット」にと「3通り」の使用が可能です。

 

 

DSC_9018

こんな感じでも身に着けられるので装いに合わせて使い分けも。サラッとTシャツなどで合わせても映えますね。
様々なネックのアイテムとも相性の良い適度な長さも使いやすくて個人的には好みです。

 

 

DSC_9020

15AHK-402RD メタルビーズサンセット ”レッド”

お色違いもございますのでお好みの色をどうぞ!
対極のカラバリなので選んで頂きやすいかと思います。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!