12 May, 2016

ビッグワッフル編みの春ニット

こんばんは。

風が強いと肌寒いですね。

しかしながらまた明日から気温が上がって20℃以上との事。

春の装いが盛り上がりそうです。

 

01_19574

という事で本日もおススメの春夏アイテムをご紹介です。

春の装いとして「パンツ」をチェックされている方も多いので、

パンツも様々なタイプを合わせ、本日おススメのアイテムを着まわしてみましょう。

それでは早速!

 

 

 

「WHITE LINE For Moountain trail」

DSC_8878

WLMT ビッグワッフルニット

ワッフル編みのプルオーバーニット。
スウェット感覚で着る事の出来るデザインとシルエットです。 ビックワッフル編みは表情も豊かでサラリと着ても雰囲気ある仕上がり。 後ろ身頃に配されたポケットもマウンテントレイルならではのデザインとなっております。

 

 

 

DSC_8879

DSC_8881

綿100%のビックワッフル、ワッフル編みの凹凸が存在感ありますね。
春ニットは欠かせないアイテムではありますが、一線を画す仕上がりです。

 

 

DSC_8849

DSC_8852

ラグランスリーブで仕上げたシンプルなクルーネック。
開き具合のさじ加減等は言うまでもなく流石のバランス。上手いです。
綿ニット好きと言う方にはお馴染みですが、冬のニットとは異なり、自重による自然な伸びが。
ご存知の通り、着込んで適度に伸びが出た方が雰囲気良いかと。

僕は以前待ちきれなくてグイグイ引っ張って泣きをみてるので引っ張るのはおススメしません。涙

 

 

DSC_8858

シンプルな装いでもどこかこなれた印象にまとまるのが春ニットの良い所。
デニムスタイルでもカジュアルに寄り過ぎないので差がつきやすいです。
この適度な抜け感が人気のポイントですね。

 

 

DSC_8880

DSC_8856

後ろ身頃の「3連ポケット」「らしい」所でしょうか。
さりげなくもサラッと着た時よいアクセントになってくれるWHITE LINEらしいディティールですね。

さて、
それでは色々と着まわしてみましょう。合わせには困らない一着なので楽です。笑

 

 

 

「その1」

DSC_8861

KNIT : WHITE LINE For Mountain trail
PANTS : ATTACHMENT
EYE WEAR : WHITE LINE

ブラックでまとめました。季節関わらずやりたくなるものです。
凹凸感のあるワッフルニットなのでメリハリも自然とつくのでよりまとめやすいですね。

 

DSC_8862

パンツには「ATTACHMENTのジョガーパンツ」を。
ニット自体の素材感に加えて、オールブラックでも適度なスポーティさが決めすぎ感なく良い感じです。

 

 

 

「その2」

DSC_8866

KNIT : WHITE LINE For Mountain trail
PANTS : WHITE LINE

ブラックのニットは万能という事でこういった目を惹く柄物を合わせても◎
これまたしっかりとメリハリをつけてくれるのでバランス良くまとまります。

 

DSC_8867

「WHITE LINEのカモフラパンツ」はまず他にない仕上がり。
探しても見つけられないというのは正にこういった一本。言うまでもなくバッチリ着映えしますね。

 

 

 

「その3」

DSC_8870

KNIT : WHITE LINE For Mountain trail
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE

万能なニットという事でシャツをかませてクリーンな印象にまとめても良いですね。
遊びは効いた一着ながらもシルエット自体はシンプルなので汎用性抜群。いやはや便利です。

 

DSC_8868

コチラは「MR.OLIVEのウィンドペン柄1タックスタプレ」を。
事実涼しいクールマックス素材に加え色味も涼しげで春夏らしい装いにまとめてくれます。

 

 

 

以上、

本日は「WHITE LINE For Mountain trail」のビッグワッフルニットをご紹介致しました。

サラリと着れる長袖アイテムはメインを始めインナーとしても大活躍。

ついついヘビロテです。笑

春ニットって崩れすぎず、決めすぎずな印象のさじ加減が絶妙な一着。

大人ウケが良いのも納得です。

確かに便利ですよね。

 

DSC_8873

BLOUSON : ATTACHMENT
KNIT : WHITE LINE For Mountain trail
SHORT PANTS : ATTACHMENT

個人的にはショートパンツに春ニットスタイル好きなのでこういった合わせも多くなりそうです。

合わせに困る事が無い上に十分に存在感あるワッフル編みコットンニット。

どうぞガシガシ着ちゃってくださいね。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!