03 May, 2016

M-4125 2016.5.3

こんばんは。

タイトルの通りで本日はMR.OLIVE渾身のジーンズ、

「M-4125」

をご紹介致します。

先日の入荷でようやくサイズも揃いました。

サイズが揃うとお求めの方が急増する一本。

チェックして下さっている方も多いので揃っている時に書いておきますね。

もう「M-4125」のBLOGも何回目でしょうか。笑

それでは早速。

 

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_8679

M-4125 サンフォーキンデニム / ノンウォッシュテーパードスリムジーンズ

MR.OLIVE定番のサンフォーキンデニム(米綿)を使用したジーンズ。
アメリカのサンフォーキンバレーで採れた良質な綿を日本に輸入し、旧式の織り上げた13.5オンスのセルヴィッチデニムを使用しております。縫製仕様などもクラシックワークをモチーフに絶妙なバランスに。
ノンウォッシュタイプで生から穿き落とす事で表面に薄く毛羽立った雰囲気がリアルな懐かしさを演出してくれます。
自分の味を育てられる一本です。(置き比べている手前は穿き込んだ私物となります。)

 

 

 

DSC_8651

現在僕のはこんな感じです。
購入したのが2014年の11月だったので一年半位穿き込んでおります。
ノンウォッシュのリジットジーンズという事で最初はバリッバリですが、今やすっかり自分の体形にあった形に。
馴染んでいるので着用感も抜群に良くなりました。

 

 

 

DSC_8672

DSC_8673

DSC_8674

自分の中では「濃紺」のデニムという位置づけで今も穿いていましたが、
自然と色落ちも進んでいるのでこうしていざ新品の物が届くと結構落ちてるものですね。(当然)
もう少し色落ちが進んだら、全く同じ物を購入しようと既に決めております。

 

 

 

DSC_8669

DSC_8665

DSC_8667

膝の出た感じや膝裏のハチノス、裾のアタリ感も思わず成長具合を見てニヤニヤしていまします。
メンズのジーンズならではではないでしょうか。
基本、裾を折り返して穿いているので裾だけかなり色が残っています。これもまた自分らしくて良いかなと。

 

 

 

DSC_8645

DSC_8647

「テーパードスリム」という独自のシルエットも抜群。
MR.OLIVEが「王道のジーパン」という事で作成している訳ですが、適度に現代的なバランスに。
それにより幅広いシルエット、雰囲気のトップスとも相性が良く仕上げられております。

 

 

 

DSC_8644

シーズンを問わない一本ではありますが、薄着になると自然とカジュアルが強くなるのでこれは便利。
正に自身の「軸」となってくれる一本。
入荷時季は季節の節目にはなりますが、MR.OLIVEが作り続けているというのも頷ける「ザ・ジーパン」です。

 

 

 

DSC_8661

DSC_8663

DSC_8664

「何か良いジーパンを」

という方は是非。かなりおススメですよ。
愛着が湧いて仕方が無くなる事必至です。気が付いたら3年、5年と軽く経ってるんだろうなという一本ですよ。

 

 

 

「おまけ」

 

「M-4125」に合わせている小物も今回はご紹介です。

こいうったアイテムもこれからの時季は見逃せませんよね。
完全私物にはなりますが。笑

 

 

 

「MR.OLIVE E.O.I」

DSC_8656

ME429B ブライドルレザー / ファイヤーマンベルト

ジーンズに「ベルト」は欠かせません。という事で今季はコチラをゲットしました。
春夏シーズンは特にですが、ベルト「重要」です。
ファイヤーマンベルト。「E.O.I」が作ると自然と納得。ヴィンテージのベルトを彷彿とさせる半角的なファイヤーマンバックルにブライドルレザー。
最高ですね。こういう狙いを感じる組み合わせは大好物です。

 

 

 

「amp japan」

DSC_8657

9AD-150S シルバージョージ

MATILDAオープン時に何気に自分の分だけ頼んでいたコチラ。(現在は取扱いしております!汗)
という事でもう6年近くになります。好みは分れるアイテムですが、僕はウォレットチェーン大好きです。
歳を重ねるにつれてより好きになってる気がします。使い分けはしますが、今回ご紹介したようなジーンズにはやっぱり合いますね。サラッとTシャツにジーンズというようなスタイルもこういったアイテムがアクセントになってくれるものです。

 

 

 

以上、

本日は「MR.OLIVE」「M-4125」ご紹介致しました。

穿けば穿くほど、着れば着るほどというようなアイテムは男心をくすぐりますね。

最近「デニムパンツ」の入荷が続いておりましたので選び時ですよ!

穿き込む事でその方のライフスタイルに沿った色落ちによる美しいインディゴの濃淡。

これは他のパンツには代えられません。

過去のBLOGでも何度かご紹介しておりましたが、

 

「MATILDA Feature」

 

でもご紹介しておりましたのでどうぞそちらでも是非ご確認下さいね。

うーん、やっぱり良いジーンズです。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!