23 Feb, 2016

M43ミリタリーコート

こんばんは。

昨日明日もアウターですと宣言した通り、

本日もアウターをご紹介です。

存在感もあり、汎用性抜群でありながら、

差をつけやすい一着を。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

_MG_0116

no.5597 M43 オックス×バイオウォッシュ ミリタリーコート

オックス地を使用したミリタリーコート。
いわゆるM-51ではなくドイツ軍のM43をベースにする事で周りと差のつくモッズコートスタイルにまとめてくれる一着。
タフなオックス地へバイオウォッシュ加工を施すことで非常に雰囲気ある仕上がりに。

 

 

 

DSC_4360

うーん、やっぱり着込まれたような加工が施されたミリタリーアイテムはそそりますね。
サラッと羽織るだけで薄着になる春先は雰囲気を格上げしてくれるものです。
ガシガシ着れる生地感も文句なしです!

 

 

DSC_4362

DSC_4363

前開きに使用しているファスナーはお馴染みの「LAMPO」ファスナー。
こういったカジュアルなアイテムにあえて使用している所が好きです。

 

 

DSC_4365

ふらしの総裏仕立て。
なんでしょう、洋服ってついいつも裏返してしまいます。「裏の仕立てを~」とか言われると弱いです。笑
メンズウェアならではな所かなと。

 

 

DSC_4333

DSC_4335

もうこれは是非袖を通してもらいたいのですが、シルエットのバランスがずば抜けて良いです。
スッキリとしながらもビタではなく、丈も長すぎず合わせるボトムのシルエットも問いません。

 

DSC_4339

DSC_4340

ファスナーの開閉でわかりやすく表情に変化をつけやすいのも良いですよね。

 

DSC_4336

LOOKイメージでもやっておりましたが、ウエスト部分のコードを絞って、

 

DSC_4337

着るのもまた良いです。
装いの雰囲気に合わせてこれまた是非活用してもらいたいディティールです。
整えられたシルエットなだけに活きてきます。

さて、それではテンションも上がってきたので色々なコーディネートをば。

今回は完全に個人的にではありますが、

感覚的に、

「こう着たい」

といった合わせを。

いわゆる「定番」と言われるミリタリーコート、

定番と言われる所以はやはりそのずば抜けた汎用性。

色々な合わせにチャレンジしてもらいたいです。

 

 

 

DSC_4330

DSC_4320

COAT : Lounge Lizard
LEATHER JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : FACTOTUM JEANS
CAP : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

はい。個人的に一番多い合わせがコレでしょうか。
なんでしょう、感覚的には「なんか天気悪いからもう一枚羽織っておこう」的な感じです。
当店に足を運んで下さる方々はご存知の通り極度の寒がりなので基本レイヤードスタイル。笑
今は女性もミリタリーアウター着ると思うのですが「男がするからハマる」という合わせは意識します。

 

 

DSC_4350

DSC_4343

COAT : Lounge Lizard
SHIRT : MR.OLIVE
PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

同じデニムでもワイドにするだけで印象は全く変わりますね。
丈長×タイトなパンツは確かに相性は抜群。ですが時にはこういうのも無骨で好きです。
これまた感覚的には「普段ならチェックor無地のシャツ+タイトなデニム」という合わせをマンネリ解消!という所でしょうか。
先程も述べたようにこのアウター自体がずば抜けて着まわせるので色々ハマります。

 

 

DSC_4357

DSC_4352

COAT : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
CUT & SEW : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : comm.arch.
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

アウター以外のトーンをまとめるのが好きなのですが、
春という事で普段ならオールブラックへカーキのアウターという所を明るい色味で。
狙った装いもスウェットパンツでこなれた印象に。足元はレザーブーツで全体が軽くなりすぎないよう調整。感覚的には「昔のアウトドアスタイルを現代的に」ってな感じです。笑

 

 

以上、

本日は「Lounge LizardのM43ミリタリーコート」をご紹介致しました。

本当はまだまだまだまだ合わせはあるのですが、それはまたの機会に。

王道に合わせるもよし。

好きに着るもよし。

といったこのアウター。

という事で春先大活躍ですね!

 

DSC_4359

それでは是非店頭にてご確認下さい。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!