16 Feb, 2016

80年代の匂いがするブルゾン

こんばんは。

まずはお知らせを。

 

誠に勝手ながら、

明日「2/17(水)」は展示会へ出張の為、

店舗営業をおやすみさせて頂きます。

2/18(木)より通常通りの営業致します。

 

<ONLINE SHOPに関して>

お問い合わせ及び、商品の発送は2/18(木)以降となります。

 

今回は、

 

「KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT 16A/W」

「Lounge Lizard 16 SUMMER」

「FACTOTUM JEANS 16 SUMMER」

 

へ行ってまいります。

結構暖かいようなので気温差が心配です。

以上、お知らせでした。

 

さて本日は再び目線をアウターに向けましょうか。

やはりメインのアイテムというだけあって皆様嬉しそうです。

散々BLOGでも書いているように、

これからアウターの発売自体が無くなってくるので、

我々も数種ゲット。

北海道は特にですが、

ヘビーアウターを着なくなった時にいきなり「カットソー1枚」「シャツ1枚」とかにはなりませんもんね。

おかげ様でお求めの方が非常に多く、既に残り僅かという物も増えてまいりました。

という事である時書いちゃいますね!

では早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

_MG_0522

no.5596 ナイロンツイル ヴァーシティジャケット

ナイロンツイル地を使用したヴァーシティジャケット。 Lounge Lizardらしいスッキリとしたシルエットで仕上げ、各リブ部分へラインを配する事で適度にスポーティな雰囲気を取り入れた一着です。縫製でパッカリングを施す事で奥行のある表情にまとめています。

 

 

 

DSC_3591

肉厚のナイロンツイルを使用しているのでしっかりとしたタフな仕上がり。
正にガシガシ着るにはもってこいですね。80年代のストリートカルチャーを彷彿とさせるこの感じにはヤラれましたね。
という事で地面に置いているのでもわかるようにコチラは私物です。笑

ストレートに着るのも良いですし、現代的なフィルターを通して合わせるのもまた良しですね。個人的にLounge Lizardのブルゾンは色々と購入しておりますが、すっきりとしたシルエットで仕上げてるが故に幅広い着方が出来るのも気に入っている、毎回買っているポイントです。

 

 

DSC_3639

DSC_3640

ネック、袖、裾のラインも実に良い感じです。
ヴィンテージのベースボールジャケットを彷彿とさせるデザインにやられたという方も多いです。
すごく気持ちわかります。

 

 

 

DSC_3626

DSC_3629

DSC_3632

スポーティな要素を感じるコチラ。こういったスッキリシルエットによって現代的に整えられたという印象。
ザ!!!という感じ以外の合わせにもすんなりとハマってくれます。

という事で色々と着まわしてみましょう!

 

 

 

DSC_3603

DSC_3607

JACKET : MR.OLIVE
BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : FACTOTUM JEANS
CAP : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

なんかこの合わせ、この間も書いたような気がしますね。
多分気のせいでしょう。笑 先にも述べたように様々な着方、使い方が出来るのもLounge Lizardのブルゾンの魅力。
「ジャケット」も「ブルゾン」も購入したのですが、こんな感じでも着ています。

 

 

DSC_3602

DSC_3596

BLOUSON : Lounge Lizard
PARKA : ATTACHMENT
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE
CAP : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

アイテム単体として雰囲気あるので無論メインとして着ても十分な存在感。
適度に「丈のあるアイテム」と組み合わせてメリハリを強調するのもまた気分ですね。
素材感、色味共に冬のヴァーシティ(スタジャン)とは全く印象が異なるので新鮮な感覚で着てもらえます。

 

 

DSC_3623

DSC_3620

BLOUSON : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS : MR.OLIVE
HAT : ATTACHMENT
SHOES : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

コンパクトにまとまったアウターという事で「ワイドシルエットのパンツ」とも相性良い感じです。
アウター自体が基本的に合わせやすいデザイン、シルエットなので様々なアイテムと組み合わせてみてください。
合わせるアイテム次第で様々な雰囲気と表情をみせてくれる一着ですよ。

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizardのヴァーシティジャケットをご紹介致しました。

これからインナー類も充実するのでコレをメインとして相性の良いタイプを選ぶのも楽しみです。

春先はシャツやニット、長袖カットソー類で。

本格的に暖かくなってきたらTシャツにサラッと羽織っても。

 

DSC_3634

この手の合わせを気にせずガシガシ着れるアウターはやっぱり便利ですね。

おススメです!

是非店頭にてご確認下さい。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!