07 Feb, 2016

MR.OLIVE 2016S/S本格始動!とW.I.C河島

こんばんは。

 

DSC_2634

先日MR.OLIVEのフラッグショップ「W.I.C」の河島が帰省。

あ、呼び捨てなのは何気に以前共に働いていた後輩なんです。笑

偉そうな言い方ではありますが、落ち着いた雰囲気になり成長しておりました。

まぁお互い歳も重ねてますもんね。お互い頑張りましょう!

さて、MR.OLIVE繋がりで本日日曜日も新作が入荷です。

いずれも、

「らしい」

こだわり抜かれたアイテム揃い。

洋服好きの心を存分に刺激してくれます。

それでは早速ご確認下さい。

 

 

 

「MR.OLIVE」

MR27-01

MR27-02

MR27-03

M-6177 レトロポリエステルツイル / ローリングダウン3Bノッチドラペルジャケット

COLOR / GRAY , CHARCOAL , BLACK

クラシックなポリエステル100%の中肉ツイル地を使用したノッチドラペルジャケット。
ラペルを始め、ローリングダウンの3つ釦で仕上げる事でこなれた大人っぽいクラシックアメリカンな雰囲気に。それでいて襟の細さなどは現代的にまとめ、コーディネートしやすいバランス。素材の特性上、シワになりにくいのも嬉しい万能ジャケットです。

 

 

M-6177_lg_5

M-6177_ch_5

M-6177_bl_5

裏地にはこだわりのオリジナル柄生地を採用。
スタンダードなデザインだからこそこういった「粋」な仕様が映えますね。
チラッと見えた時、脱いだ時ではあるのですが、こういうポイントには惹かれます。

 

 

 

MR27-04

MR27-05

M-6123 ヴィンテージオックスフォードコットン / スタンダードボタンダウンシャツ

肉厚のクラシックなオックスフォード織りのボタンダウンシャツ。
織りに走る独自のムラ感が雰囲気のよい一着。ワンウォッシュ仕上げでタフに着れるウェアラブルなアイテムです。
装いのベースとなってくれる非常に完成度の高いシャツです。

 

 

 

MR27-06

MR27-07

M-6126 R/C リーフ&フェザーアロハパターン / オープンカラーロングスリーブリゾートシャツ

レーヨンコットン素材のオリジナルアロハ素材を使用したリゾートシャツ。
他には無いリーフ柄とフェザー柄をコンビしたMR.OLIVEらしいギミック柄です。プリントはハンドプリントを採用し、よりクラシックに仕上げています。インパクトはありつつも、カジュアルアイテムから洗練されたスタイルまでコーディネートしやすいカラーリングでまとめた逸品です。

無茶苦茶良いので是非現物見てもらいたいですね!

 

 

 

MR27-08

M-6129 サンフォーキンセルビッチデニム / ワンウォッシュワイドストレートジーンズ

MR.OLIVE定番のサンフォーキンデニム(米綿)を使用し、旧式の織り機で織り上げた13.5ozのセルビッチデニム。新型のかなりゆとりをもたせたワイドストレート。ヒップやワタリにもゆとりを持たせたシルエットが特徴です。やや太めのロールアップとも相性が良い懐かしくも新鮮な一本です。
コチラはワンウォッシュを施しております。

 

 

mo_3498

mo_3505

今回新型のコチラはここまで潔く太く。
実に良いです。最近この太さのデニムのリリース自体が無かったので「探していた!」「欲しかった!」という方もいらっしゃいますね。すごく気持ち分ります。笑

 

 

 

MR27-09

M-5309 スーパーストレッチカラーデニム / アンクルカットイージーワークパンツ

MR.OLIVE大好評素材「感動的な穿き心地のスーパーストレッチデニム」を使用したイージーパンツ。
ワークパンツとスウェットパンツをミックスした独自のデザインで仕上げております。 デザインのみならず、股接ぎやステッチワーク等、リアルなディティールや生地感の男らしい面構え等こだわりを感じる一本。裾にゴム、ウエストにはゴムと紐が通っているので調節可能です。

 

 

MO_0929

我々2人ともこのブラックは穿いているので店頭にて見かけた方も多いかと。笑
今年も引き続き発売という事でもちろん入荷です。
深みのある炭黒のような色味も良い感じ。着用感も良い感じ。シルエットも良い感じな一本です。
パンツお探しの方は是非。

 

 

 

以上、

いずれも渾身の仕上がり。

正直全部欲しいです。笑

触れて袖を通してその良さはとても体感して頂きやすいかと。

詳しくはそれぞれまた後日にでもご紹介したいと思います。

是非店頭にてご確認下さいね。

 

DSC_2631

そして代官山へ行った際へは是非「W.I.C」へ足を運んでみて下さい。

すごく居心地の良い素敵なお店です。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!