04 Feb, 2016

ギンガムチェックボタンダウン

こんばんは。

東京との気温差でHP(ヒットポイント)が激減!

毎年こればっかりは仕方ありませんね。笑

やはりあちらは一か月位季節がずれているようにも感じます。

という事で比較的薄着の方も目につきました。

なので最近はアウターのご紹介が続いていたのでインナーも書こうかなと。

毎シーズン買い足す方が圧倒的に多い、

「Lounge Lizard」

のシャツをご紹介です。

全く同じという物が出ないブランドなだけに毎シーズン我々も選びやすいです。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_2627

no.4184 マスターシードギンガムチェックシャツ

ギンガムチェック柄もボタンダウンシャツ。
スッキリとコンパクトなバランスで仕上げ、素材にブランドコットン「マスターシード」を使用した一着。 小振りのギンガムチェック柄はアクセントになりつつも非常に汎用性にも優れています。

 

 

 

DSC_2600

DSC_2603

スッキリタイトなLounge Lizardらしいシルエット。
なんだかんだと万能な型。基本的にスタンダードなデザインな分、シャツバリエーションにも加えやすい一着です。暖かになってくるにつれてとこういった柄物が欲しくなりますよね。

 

 

DSC_2629

ギンガムチェック柄でも小振りなのでコーディネートもしやすく、いわゆるギンガムチェックの王道な合わせ以外でも取り入れやすいよう配慮されたパターン。Lounge Lizardに限らずではありますが、コーディネートとして小綺麗とカジュアルなアイテムの境目があいまいな現代(ドレス類は除き)。普段使いとしては実に振り幅の大きい一着にまとめてくれてます。

 

 

DSC_2628

そしてまぁこの柄であればやっぱり「ボタンダウン」ですよね。
襟の大きさもLounge Lizard得意の大きさに整えられているので先ほどの柄の説明同様幅広いスタイルにハマってくれます。

それでは早速コーディネートへ。
一押しの「レッド」を着てみましょう。

 

 

 

DSC_2606

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : ATTACHMENT
CAP : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

モッズコート×ギンガムB.Dと王道な合わせで。
アウターのカラーをブラックにし、キャップを合わせる事で現代的にまとめました。
最近は狙ってサイズを上げる方が多いですね。このゆるいアウターのサイズ感も良い感じで気に入ってます。
シャツもブラックでも良いですが、狙いすぎ頑張りすぎ感を軽減です。

 

 

DSC_2618

JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

おかげ様で大好評のジャケット。
やっぱり春は持っていたいアイテムです。言わずもがなこのシャツとも相性抜群。
これから入荷予定のジャケット類も皆様にご予約頂いておりますが、お供にコチラいかがでしょう?
毎シーズンLounge Lizardのシャツはゲットしておりますが、僕は「MR.OLIVE」の近日入荷予定のテーラードジャケットに合わせたいと画策中です。笑

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizardのギンガムチェックボタンダウンシャツをご紹介致しました。

生産の関係で遅れてしまいましたが、

 

P1-5596-03

皆様狙っている「コレ」とかに着ても最高に格好良いかと。因みに発売は今週末を予定しております。

新作買い始めでお悩みの方はこういったシャツから始めるのも良いかと思いますよ!

これまた通年お使い頂けますので。

是非店頭にてご確認下さい。

 

 

DSC_2630

そして本日完売となっていた「THING FABRICS」のバスタオルが到着です!

お求めの皆様には大変ご迷惑お掛け致しました。汗

この機会に是非!

また性別年齢も問わないのでプレゼントでお悩みという方も是非。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!