01 Feb, 2016

マウンテンパーカーのススメ

こんばんは。

今日から2月。

先日のBLOGでも色々とご紹介したように、

様々なアイテムが入荷し始めております。

という事で本日も新作をご紹介です。

「使える一着」

使えるというか定番アイテムの一つ。

持ってて「まず間違いがない」です。

というよりは「まず持っていたい」というアウターです。

タイトルの通りではあるのですが、

基本オールシーズン使ってもらえるアイテムですので、

そういったコーディネートも含めてご紹介致しますね。

では早速。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_2427

AB61-221 透湿防水3レイヤーNyリップ フーデッドブルゾン

リップストップナイロンのフーデッドブルゾン。
3レイヤー構造のコチラ。透湿防水性も兼ね備えた一着です。 止水ファスナー、ベンチレーションを配しよりリアルに着込めるよう仕上げられています。 デザインをシンプルに仕上げつつもATTACHMENT独自のパターンにより使いやすくも他とは一線を画すマウンテンパーカーです。

 

 

 

DSC_2454

DSC_2457

DSC_2458

ATTACHMENTのマウンテンパーカーは毎回クオリティの高さに定評が。
高密度ナイロンリップとトリコット裏地の間に多孔質フィルムをボンディングした3レイヤーです。
シーム全てをシームテープで圧着し、ZIPは止水ファスナーを使用した完全防水仕様。
デザイン、そして機能性にも優れております。

 

 

DSC_2459

DSC_2462

DSC_2460

DSC_2461

実用的に配されたドローコードも◎
これまたとりあえずついている訳ではなく使い勝手の良いように配されていますね。

 

 

DSC_2465

DSC_2467

個人的にはこういったディティールはツボ。「デザイナーズならではだなぁ」と感じます。
ファスナーを隠す事でより身頃がスッキリと見えますね。
あえてこの部分をステッチで叩いていないのもハイセンスです。

 

 

DSC_2463

DSC_2464

基本的には通年使うマウンテンパーカー。
メインアウターとしてはもちろん、ジャケットのインナーにライナー感覚で着たりもします。
暖かになってきたら脇のベンチレーションも使えますね。
実用的な体温調節に一役買ってくれるディティール。これはポイント高いです。

それではタイトルにて「マウンテンパーカーのススメ」と書いたのですが、
わかりやすくコーディネートにて。
僕は一年中使うアイテムなのでおススメもしやすいです。笑

では早速。

 

 

 

DSC_2399

DSC_2393

「冬場には」

BLOUSON : ATTACHMENT
CARDIGAN : H.ROBINSON KNITTING
DENIM PANTS : MR.OLIVE
KNIT CAP : ATTACHMENT
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

防風、防水に優れた3レイヤーのマウンテンパーカーはインナーを着込めば冬でもメインとして着れます。
僕はこういった肉厚のニットやダウンベスト、ブルゾンなどの上にオーバーコート的な感覚で冬使ってます。
ハイクオリティなマウンテンパーカーであれば幅広い季節に対応してくれるんですよね。
メインアウターでお悩みの方、まだ早いかなと思っている方、定番アイテムから立ち上がるATTACHMENTのマウンテンパーカーがなぜこの時季で発売なのかというのはそういう事です。

 

 

 

DSC_2411

DSC_2409

「春先に」

BLOUSON : ATTACHMENT
SHIRT : WHITE LINE
PANTS : ATTACHMENT
HAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

雪もすっかりと融けてくると流石に冬アウターをしまう方もほとんど。
そうなると「完全なる主役」としてとにかくガシガシ着ちゃって下さい。笑顔
何故ここまで定番として人気が定着したかと言うのもその汎用性の高さから。
今回のようにゆったりめのシャツやカットソーでも良いですし、カッチリとトラッドな合わせに羽織っても良い感じですよ。ドロップショルダーで仕上げているので薄着でもこれまた雰囲気良くまとめてくれる型です。

 

 

 

DSC_2421

DSC_2413

「夏だって」

BLOUSON : ATTACHMENT
P/O SHIRT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHORT PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
KNIT CAP : ATTACHMENT

日中と夜とで気温差がある北国。夏でも基本鞄にしまっています。
ちょっとでも風が強いと肌寒いですもんね。
また春先でもショートパンツをコーディネートに取り入れる方が多いのでまんま春着ても行けますよ。
3月には穿き始めている僕。寒くないですか?と聞かれますが、冬のような冷え込みとは全く異なるので案外大丈夫なものです。笑

 

 

 

以上、

本日は大注目ATTACHMENTのマウンテンパーカーをご紹介致しました。

なんだかんだ皆様活用しておりますね!

しつこいようですが、季節問わず着れる一着という事でおススメしやすいです。

やっぱりアウター人気な今時季。

お持ちじゃないという方は悩んだ際、コレにしておけば間違いなしですよ。

 

DSC_2423

基本的に似合わない方がいないというアウターですし、とにかくハイクオリティなATTACHMENT。

洗練されたシンプルなデザインは長く愛用して頂けます。

是非店頭にてご確認下さいね。

 

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷