17 Jan, 2016

新型のナローとは

こんばんは。

昨日から、

 

 

DSC_1248

こんな感じでズラッと並んだ「FACTOTUM JEANS」

お気に入りを見つけて頂けて何よりです。

選べるという事もあり、

穿き比べて頂き、

「こっち買いにきたけど、こっちにしようかな~!」

という方も。

はい。穿き比べて選ぶのって楽しいですよね。

そんなFACTOTUM JEANSから「今季新作のデニム」をご紹介です。

完全に新型、新タイプのという事で随所に違いが。

それでは早速ご確認下さい。

 

 

 

「FACTOUTM JEANS」

DSC_1247

06040131 LESSリジット ナローフィット

COLOR : INDIGO
QUALITY : COTTON 100%

 

 

 

DSC_1230

DSC_1237

まずはディティールを。お伝えしやすいよう定番タイプと比較してみましょう。(写真下がナローです)

非常に分りやすいのはステッチワーク。
「LESS(レス)」というのは即ちそういう事です。
同じインディゴカラーのリジットではありますが、LESSのタイプは「綿100%」。
ステッチワークを同色でまとめるだけで印象はガラリと変わります。

 

 

DSC_1232

DSC_1238

いずれもカーブポケットではありますが、LESSの方はリベットを排除。
これまた雰囲気が随分変わります。

 

 

DSC_1233

DSC_1239

とにかくスッキリという事で反対側のコインポケットもリベット、ネームタグを無くしております。
またデザイン自体も変えております。

 

 

 

DSC_1235

DSC_1241

FACTOTUMではお馴染みのヒップポケットへの刺繍も同系色で。
またただ同系色にするだけだと違和感が出るので刺繍の大きさ自体にも変更を。

 

 

DSC_1234

DSC_1240

レザーパッチも無くしております。
あくまでも全体の仕上げ、雰囲気に統一感が出るよう配慮されていますね。

 

 

DSC_1236

DSC_1243

DSC_1244

それでいて表では見えませんが、酷使するピップポケットには「隠しリベット」にて補強を。
こういうの大事ですよね。

 

 

 

DSC_1223

DSC_1227

それでは続いてシルエットを。

「ナロー」という型ではありますが、コットン100%なので足のラインに沿ったスッキリとしたバランス。
先日のBLOGでも述べたようにボトムは実際に穿いて気に入るという事が非常に多いですよね。
コチラは正にそんな一本。僕も色々と穿き比べて「これは持ってなかったな~!」と惚れました。

 

 

DSC_1246

DSC_1229

股上があるので比較的腰周り、腿周りにゆとりがあり非常にきれいなシルエットを演出してくれます。
いわゆる「ザ・ジーパン」というタイプとも違うので皆さまジーパンは沢山お持ちかと思いますが、別物としても加えやすいかなと。いつもBLOGご覧下さっている皆様にわかりやすくお伝えすると、WHITE LINEの股上くらいですね。今回はシャツをインしてわかりやすいくしておりますが、穿く腰位置はどうぞお好みで!僕はちょい落としくらいで穿こうかと。

 

 

DSC_1221

素材は本格デニムですが、上記説明のように洗練られた印象で仕上げられたコチラ。
普段使いのカジュアルな合わせとしてはもちろん、ジャケットスタイル等とも相性良いですよ。
裾への自然な絞り具合はより足のラインを綺麗にといった視覚効果も。デニムに定評のあるFACTOTUMでも「今季初」と言った一本なのでまずは実際に穿いてもらいたいですね。気に入って頂けるかと思います。

 

 

 

以上、

本日はFACTOTUM JEANSの中から今季新型の「LESSリジットナロー」をご紹介致しました。

まずサイズが揃っている内に書いてしまいますね!

ベースになってくれるアイテムは長く愛用するので選べる時ですし。

なんでしょう、こういったシーズンスタートってやっぱりジーパン買い足したくなります。笑

それでは気になった方は是非店頭にてご確認下さいませ。

 

ランボー

 

BLOG末バナーSALE

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。