13 Jan, 2016

愛すべき一着

DSC_1145

DSC_1152

いきなり写真ですがこんばんは。

という事で本日は「MR.OLIVE」の、

 

 

M-5361-06

M-5361-01

「ストレッチコーデュロイ×ボア / ウエスタンボアジャケット」

についてBLOGで語りたいと思います。

 

 

DSC_1176

ちなみに今日の服装。

特に狙った訳ではないのですが、気づいたら全身MR.OLIVEでした。笑

はい。

入荷時に即ゲットして以来、かなりの頻度で着ております。

足を運んで下さったお客様方は目にした事も多いかと思います。笑

 

 

DSC_1134

アメリカンな匂いがプンプンするデザインを始め、

ありそうで無かったシャツデザインベースというのもドツボです。

感覚としてはヴィンテージラングラーのランチ感覚で着ております。

着心地が良く、尚且つスッキリとした絶妙なバランス。

おのずと着る頻度が高まってしまいます。

またこういったアイテムはとにかくガシガシ着れます。

ガシガシ着てアタリ感や擦れが生じても格好良いというのも着たくなる要因です。

 

 

DSC_1136

ご覧の通り身頃は総ボア。防寒性はバッチリ。

 

 

DSC_1138

袖裏はより着用感、袖通りを良くする為キュプラで切り替え。

防寒性を保つ為に中綿を搭載です。

 

 

DSC_1166

たまに「これは冬寒いのでは?」とのお声もありますが、

ボアブルゾンを着た事がある方はご存知の通り、個人的な体感ではコート類より暖かいです。

更には室内で着ていても違和感が無いのも寒がりな僕としてはお気に入り。笑

 

 

 

DSC_1169

DSC_1174

DSC_1161

BOA JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : MR.OLIVE
CUT & SEW : MR.OLIVE
DENIM PANTS : MR.OLIVE
HAT : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

チェックシャツにデニムパンツ。
ハットにブーツ。アメリカ好きにはたまらない合わせ。
それでいて野暮ったすぎないのはやはりシルエットを現代的にまとめてくれている為。
それぞれ素材へのこだわり、着用感の良さへのこだわりを体感出来るのでついヘビロテです。

 

 

 

DSC_1158

日々進化と変化を続ける洋服業界。 それでいて繰り返すもの。

かえって王道が逆に新鮮に感じるという事も多々。

どこか懐かしくもあり、袖を通すと新しく感じる事も出来るアイテムがMR.OLIVEは揃っております。

当店でも非常に大人ウケが良いのはそういう所も大きいのだと感じてます。

という事で本日は書きたくてたまらなくなったので本日は書かせて頂きました。

カントリーな感じで合わせるのも大好物ですが、

春先には「ザ・プリントTシャツ」に「クラッシュデニム」「キャップ」で合わせたりもと思ってます。

西海岸なノリで着るのも良いかなと。

既に商品自体は各色店頭に並んでいるのみですが、

おススメ以外の何物でもない一着ですので、

是非店頭にてご確認下さいませ。

 

 

IMG_3875

それでは最後に、プライベートでの一枚を。笑

パンダになってますが僕です。

パンダはさて置き、バーが良く合う一着。

そういう男服って良いと思います。

 

ランボー

 

BLOG末バナーSALE

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!