11 Jan, 2016

シーズンレスなアイテム

こんばんは。

さてさて、

本日は「SALE対象商品」をご紹介するBLOGなのですが、

基本的にシーズンレスで使用出来るおススメアイテムを各ブランドよりピックして。

何気にSALE開催時、

「季節関係なし」

で着れるというアイテムもまた人気です。

確かにそういったアイテムを買い足しておくというのも、

SALEの楽しみ方の一つかと。

それでは早速。

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_0970

AJ52-254 吊裏毛スウェット

生地に吊裏毛を使用したスウェット。
ヴィンテージを彷彿とさせるこだわりの吊裏毛を使用しつつ、あえてステッチワークを少なくする事で洗練された印象とシルエットで仕上げています。

 

DSC_0950

SWEAT : ATTACHMENT
SHIRT : ATTACHMENT

様々なメーカーよりリリースされているスウェットアイテム。
ATTACHMENTはシンプルながらも袖を通すとやはり流石なバランス。
お馴染みの後ろ身頃の切り替えに加え、何気に二枚袖パターンだったりするのも個人的にツボです。

 

DSC_0956

今や季節を問わず取り入れている方も多いスウェット。
持っているとやっぱり便利ですね。スウェットに限った事ではないのですが、シンプルなデザインのアイテムは素材感やシルエットで差がわかりやすいもの。コチラは文句なしにおススメですね。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0968

no.5555 ワンウォッシュ 8ozデニムウエスタンシャツ

8オンスデニム地を使用したウエスタンシャツ。
洗いを施し、スッキリとタイトに仕上げた正統派のデニムウエスタン。
幅広いスタイルに取り入れやすい一着です。

 

DSC_0936

これまた通年愛用する方も多いデニムシャツ。
着用時のシルエットの良さにやはり定評があるコチラ。以前リリースされたタイプも皆様ガシガシ着て長く愛用して下さってますね。こういった廃れないアイテムは良いものを長く着たいのが男心でしょうか。

 

DSC_0932

ちょっとしたライトアウター感覚でも着れるので、まだ先の話ではありますが春先などはこんな感じで着る方も多いですよね。着込む毎に経年変化も楽しめるもデニムアイテムの醍醐味。ワンウォッシュのコチラ、育て甲斐ありますよ。笑

 

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_0969

M-5411 ストレッチクラシックツイル / スターボタンボールバイオアーミーシャツ

ストレッチ性が強いクラシック面構えのツイル地を使用したミリタリーシャツ。
スターモチーフの金属ボタンをあしらい遊び心を。汎用性の高さを始め、抜群の着用感も必見の一着です。

 

DSC_0941

まず皆様その着用感の良さにびっくりしてますね。
既にMR.OLIVEのパンツ類にて体感している方も多いですが本当ヤミツキな着心地の良さ。
着た事ないという方には是非袖を通してもらいたいです。

 

DSC_0944

SHIRT JKT : MR.OLIVE
CUT & SEW : MR.OLIVE

これまた春先にアウター感覚でも着れるアイテム。
サラッと羽織っても良い感じです。この上に、またこの中に合うアイテムはいくらでもあるので使い方、着方で困るという事はまずないと言える一着ですよね。

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_0972

WLS2902 WL プルオーバーストレッチデニムシャツ

プルオーバータイプのデニムシャツ。
Gジャンのようなデザインとバランスながらも着用感の良いストレッチデニムを使用しプルオーバーシャツとして仕上げてた一着。

 

DSC_0960

実にWHITE LINEらしいコチラ。
ヴィンテージの雰囲気を出しつつ、あくまでも現代的、都会的な印象にまとめているのは上手いですよね。
先程も述べてますがGジャンのようなデザインを加えているのでニットからシャツ等インナーに幅広いアイテムを着込む事が出来るのも嬉しい所です。

 

DSC_0964

先程のLounge Lizardのデニムシャツ同様、素材が素材なのでサラッとメインで着ても違和感なしです。
暖かくなった際はこんな感じでラフに着るのも良いと思います。
またコチラも色落ちが進んだら半端なく格好良くなるのが想像出来ますね。是非育てたい所です。笑

 

 

 

以上、

本日はシーズンレスなトップスを各ブランドからご紹介致しました。

幅広い季節着れるアイテムという事でご自身のコーディネートの幅を広げてくれるのは勿論、

軸として活躍してくれる事間違いなしです。

いずれもサイズ欠けてはおりますのでハマる方は「お買い得な」この機会に是非!

 

ランボー

 

BLOG末バナーSALE

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!