25 Dec, 2015

頼れる一着 Lounge Lizard編

こんばんは。

ここ最近、気温もある程度高めではあったのですが、

急にきましたね。

明日からはまた数日最高気温が「マイナス」になるとの事。震

おまけに雪も降っているので歩いていてもHPが減ります。

という事で、

先日の「KAZUYUKI KUMAGAIのダウン」に引き続き、

本日も頼れる一着をご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0516

no.5589 N-66ナイロンツイルフライトジャケットタイプN-3B

耐引裂、摩擦強度に優れた66ナイロンツイル地を使用したN-3Bタイプのブルゾン。
コンパクトにまとめる事でスッキリとした印象で着る事の出来るLounge Lizardらしいバランス。 シンサレート中綿に加え、フードのボアとファーと防寒性に優れた仕様で仕上げております。幅広い天候、気温、装いに対応してくれる汎用性抜群の一着です。

 

 

 

no.5589_6

no.5589_1

「以前のBLOG」にて詳細は説明させて頂きました。
着回しBLOG好評につき、今回もその形式で。笑

 

 

DSC_0548

こんな吹雪の時はやはり頼りたいのは「ナイロン」ですね。
折角のアウターも暖房全開の室内入った途端べちゃべちゃというのは悲しくなりますし。
「コートタイプ」「ブルゾンタイプ」双方揃えておきたいというのはコーディネートとしてと言うのもありますが、天候面でというのもありますよね。僕も最近晴れてる日はコートですが今日は無論ブルゾンです。

それでは本日の頼れる一着、

着回し行ってみましょう!

 

 

 

DSC_0519

「プルオーバーニット」

N-3B BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

自然と大人っぽい雰囲気にまとまるクルーネックニットはやはり好評。
サラッとスウェット感覚でカットソーに重ねても良いですし、シャツを覗かせれば小綺麗なイメージにも。
幅広い雰囲気、装いにもハマってくれるミリタリーアウターの汎用性を存分に活かせますね。

あ、ジーンズはLoungeですが完売している私物です・・・。
加工デニムでコーディネートを組む方が多いので参考までに。

 

 

 

DSC_0533

「カーディガン」

N-3B BLOUSON : Lounge Lizard
CARDIGAN : Lounge Lizard
DENIM SHIRT : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

基本プラス1として使用するカーディガン。わかりやすいレイヤードスタイルにまとめてくれますね。
先程は無地だったのでカーディガンは柄物を。こういった柄物ももちろん合います。
こういった柄物もというよりは「合わないものが基本的に無い」と思って頂ければ。
これもまたこのアウターが「頼れるポイント」の一つです。

 

DSC_0537

このニットもまた以前ご紹介致しましたが、季節感あって好きです。
素材に合わせての絶妙なサイズ感も良い感じ。
お手持ちのシャツやカットソーをまた違った印象で着る事が出来るのでおススメ買い足しアイテムの一つですね。

 

 

 

DSC_0522

「サラッとシャツに見せかけて」

N-3B BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

シンプルに、よりシャープな印象でシャツスタイルに羽織るのも良いですね。
無地物も柄物もハマるという事でシャツも例外ではありません。
個人的にミリタリーアイテムにストライプ柄を合わせるのが好みというのもあるので今回はストライプを。
小奇麗なイメージでありながらもバンドカラーにする事で現代的な要素も適度に加えてくれます。

 

DSC_0525

CARDIGAN : Lounge Lizard

何気に最初の写真でもシャツの上にカーディガン着てました。笑
「スッキリと着たい」という方はこういったハイゲージのカーディガンを「ライナー感覚」で足すのも良いかと。
アウターを脱いだ際もこれなら季節感を損ないません。

Lounge Lizardのウェアはとにかく幅広いバリエーション。
あくまでも実際に着る方のスタイル、好みの着方に加えてもらいやすいです。
何だかんだと全コーディネートにセーターを使用しているのですが今回使用したアウターを始め、ご自身のスタイルに合った一着を見つけて頂けると思いますよ!

 

 

 

以上

本日は「頼れる一着 Lounge Lizard編」でした。

 

DSC_0540

DSC_0538

やっぱりミリタリーアウターは男の強い味方ですね。

インナー次第で幅広い季節着る事が出来るのも魅力的です。正にガシガシ着れるアウターです。

シルエットを始め、ディティールや素材にもこだわるLounge Lizardは、

ミリタリーアイテムが「上手い」と言われる所以でしょう。

 

それにしても天気ひどいですね。震

つい今朝までは、

「あれ?今年は雪少なくて快適!」

と思っていたものの、

一日でコレ。

何だかんだと雪に追いつかれますね。

我々も今年のアウターゲットさせてもらいましたが、やっぱりこの時季食指が動きます。

続々と各アイテム完売となっておりますが、

 

DSC_0543

DSC_0547

DSC_0546

DSC_0545

DSC_0544

まだまだおススメご用意しておりますよ!

まだ数か月は使用するヘビーアウター。

この機会に是非是非!

そして年末という事もあり、顔を出して頂けるのは嬉しいですね。

本当にありがとうございます!

毎年書いてる気がしますが、

やっぱりこういった挨拶を直にすることが出来るのは良いものです。

どうぞ気軽にMATILDAでくつろいで行って下さい。

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!