23 Dec, 2015

頼れる一着 ATTACHMENT編

こんばんは。

本日はタイトル通り、

「頼れる一着」

という事でおススメヘビーアウターをご紹介です。

もちろんこの時季ですので「頼れる」というのは、

「防寒性」

は外せませんね。

そしてやはり袖を通した方皆様、

「何でも合わせられそう!」

と仰って下さいます。

はい。

「汎用性の高さ」

はメインでガシガシ着る冬場には嬉しいですよね。

ダウンに関しては買い足しというよりも、

「やっぱり必要!!!震」

という方が多いですね。

なので本日はダウンの商品説明と着回しを。

それでは早速。

 

 

 

「KAZUYUKI KUAMGAI ATTACHMENT」

DSC_0492

KB52-032 ナイロンコットンタッサーフーデッドダウン

ナイロン×コットンの横糸を太くしたタッサー生地、防寒性に優れたホワイトグースを使用したフーデッドダウンジャケット。細身ながら立体的に仕上げる事で着用感良く仕上げています。

 

 

DSC_0505

コットン糸と速乾性のあるナイロン糸(サプレックス)を交織させ厚手で密に織りあげたグログラン調の素材。
サラッと着ても生地のハリ感があるのでシルエットも崩れません。
こういった高級感ある素材へのこだわりと機能性を両立させているのもお馴染みですね。

 

 

DSC_0501

DSC_0499

DSC_0500

ATTACHMENTやKAZUYUKI KUMAGAIで人気のフーデッドアウター。
指で示しているように高さを付けているのと、前開きに傾斜をつけているので首回りにボリューム感が。
その為、着用時の全体のバランスがまとまりやすいです。
袖を通して気に入って頂けるというのは何気にこういったポイントも大きいかと思います。

 

 

DSC_0496

ボリュームがあると言ってもただ単純に大きいというわけではなく、フードをかぶった際にも落ち着き収まりのよいように整えられております。これで吹雪でも安心です。笑顔

 

 

DSC_0502

DSC_0503

他にはない「独自のデザインのダウンジャケット」という事で、
とにかくデザインとしてシンプルに。それでいて存在感があるというのはやはり「KAZUYUKI KUMAGAI」の人気の秘訣ですね。このあと様々なアイテムで着ているのですが、袖口のファスナーはあると便利です。

それでは着回しへ。
今回はKAZUYUKI KUAMGAIのアウターを着ているので、「KAZUYUKI KUAMGAI」と「ATTACHMENT」でコーディネートを。

 

 

 

DSC_0464

「シャツをインナーに」

DOWN JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
P/O SHIRT : ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUAMGAI ATTACHMENT

サラッと抜け感のあるチュニックシャツをインナーに。
ベーシックなシャツは言うまでもなくですが、こういったデザインの入ったシャツもハマる汎用性。
使い勝手の良さはズバ抜けてますね。

 

 

DSC_0475

「カットソーをインナーに」

DOWN JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CUT & SEW : KAZUYUKI KUAMGAI ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT

防寒性に優れたダウンジャケット。結構サラッとインナーは薄着という方も。
ダウンだからイケる合わせですよね。シンプルな装い、あまり重ね着はしたくないという方はこういった着方も有りかと。

 

 

DSC_0488

「セーターをインナーに」

DOWN JACKET : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
KNIT : ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT

シャツにカットソーと続きましたが勿論セーターもおススメ。
基本的に幅広いアイテムとのレイヤードスタイルを想定した型で仕上げられているので自然に着れちゃいます。
ダウンというと真っ先に防寒性へ目が向きますが、コーディネートとして着ていても様々な合わせにも対応してくれる格好良いヘビーアウターの一つです。

 

 

DSC_0471

DSC_0481

DSC_0491

ファスナー、ボタンの「閉め方・留め方」で雰囲気を変えやすいので「装い・天候」に合わせて変化をつけるとより一層活用して頂けるかと思います。最初にも述べたよう、「汎用性の高さ」も必見な一着ですので色々な合わせをしてみて下さいね。

 

 

 

以上、

本日は「KAZUYUKI KUMAGAIのダウンジャケット」をご紹介致しました。

先日奇跡的に入ってきた訳ですが、

残り僅か・・・!!!

でございます。

ファッション、お洒落としてはもちろん、

防寒性の高いアイテムはとにかく実用的なもの。

ご自身へのご褒美にも最適ですね。

今週あたりには姿を消してしまいそうなアイテムですので、

気になった方はどうぞお早めに!

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷