21 Dec, 2015

個人的に買い足したいアイテム

こんばんは。

という事で街中はすっかりクリスマスモード。

怖いですね、恐ろしいですね。

どこへ行ってもクリスマスソング。

今週あたりは、

酔っぱらったサンタコスプレが街にあふれる事でしょう。

 

 

 

oga

の流れは回避不可ッッ!!!

 

です。

はい。それはさて置き、

本日もおススメをご紹介するのですが、

個人的に、

「買い足したいなぁ~」

と思っているアイテムを独断と偏見で。

では早速。

 

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_0421

M-5418 リバースリブニット / ジップアップノーカラージャケット

ノーカラーのジップアップ仕様のジャケット。
裏がリブ編み、表は変形ガーター編みの独特な風合い。肉感のあるニットライクな素材です。 縦編みの特性で型崩しにくいのも特徴。シャツを始め、タートルネックやハイネックのアイテムとも相性が良く汎用性の高い一着です。

 

DSC_0419

ジャケット感覚で着るもよし、カーディガン感覚で着るもよしな優れもの。こういったのアイテムがあると何かと便利なんですよね。

 

DSC_0426

COAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
KNIT JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : ATTACHMENT
PANTS : MR.OLIVE

KAZUYUKI KUMAGAIのコートをお持ちという方がコチラをゲットしてくれる事が多かったので今回は羽織ってみました。
コーディネートとしても、防寒性を加えるという点でも役に立つ一着ですね。

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0443

no.2428 モデナクルーネックセーター

球芯編みのクルーネックセーター。
風合い、柄共に暖かみのある仕上がりのコチラ。シルエットはスッキリとまとめた使いやすい型です。 ヴィンテージ感のあるノルディック柄もコーディネートのアクセントに最適です。

 

DSC_0441

このがっしりとした編みは現物を手に取った方はご存知かと。
柄部分と無地部分で糸を変えていたり、ラグランスリーブにする事でより柄合わせが綺麗になるように等、細かなこだわりが。

 

DSC_0446

MA-1 BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE

アイテムとしてスッキリとしたシルエットなので細身のアイテムとも合わせやすいです。
実に冬らしいセーターという事で季節感も存分に演出してくれますね。

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_0428

WLS2902 WL プルオーバーストレッチデニムシャツ

プルオーバータイプのデニムシャツ。
Gジャンのようなデザインとバランスながらも着用感の良いストレッチデニムを使用しプルオーバーシャツとして仕上げてた一着。 ヴィンテージのような佇まいながらもバランスを現代的にまとめております。

 

DSC_0431

コチラは本当に幅広い着方が出来るので是非加えたい一着ですね。
上の写真は参考までにですが、冬を乗り切ってもこんな感じで着るのも良いな~と考えています。
冬場はサラッと着るのは勿論、シャツやハイネックニット等に重ねるのも良いかと。使えます。

 

DSC_0436

MODS COAT : Lounge Lizard
DENIM SHIRT : WHITE LINE
PANTS : Lounge Lizard

プルオーバーシャツはやっぱり独自の雰囲気があって好きですね。装いの印象もガラッと変えやすいです。
インナー不足に陥った際はこの手を加えるのも選択肢の一つかと!

 

 

 

「ATTACHMENT」

DSC_0454

AK52-273 モールニットクルーネックプルオーバー

上質なウールモールニットを使用したクルーネックニット。
柔らかな着用感のコチラ。着心地、シルエットの良さを始め、何と言っても雰囲気の良さはずば抜けた一着。

 

DSC_0450

やっぱりモールニットの雰囲気って好きです。
それでいてなかなかリリースが無いアイテムなのでかなり狙っております。笑
着込んで着込んでもしクタッても格好の良いニットってなかなか無いもんです。

 

DSC_0460

BLOUSON : ATTACHMENT(ATTACHMENT POP UP STORE ITEM)
KNIT : ATTACHMENT
PANTS : Lounge Lizard

インナーでも存分に存在感があるのも良いですね。ウール100%のモールニットなので高級感もあって良い感じです。
どんな装いにもとりあえず着たくなる一着というイメージが自分ではあります。笑
なので毛足のあるセーター好きです。

 

 

 

以上、

本日は個人的に買い足したいなぁと思っているアイテムをご紹介致しました。

よく「寒い、寒い」言っている通り僕はかなりの寒がり。

という事でニットはまず加えなきゃというアイテム。

またシーズンを問わないようなデニムアイテムも持ってて良いですね。

皆様、

「足りないな」

「こういうの持ってなかった」

「寒い」

等々、買い足しに理由はあると思いますので是非ゲットして頂ければ幸いです。

 

DSC_0417

是非店頭にて現物ご確認下さいね。

 

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!