07 Dec, 2015

タートル

こんばんは。

今朝もすごい雪でしたね。

週末も防寒対策のアイテムをご購入という方が非常に多かったです。

中でもやっぱりセーターは何着かは買い足したいアイテム。

大好評でした。

という事で本日は

「セーター」

ご紹介です。

個人的にも気に入って着ているのですがどんなアイテムとも相性が良く、

そして何よりも、

「暖かい」

という事でかなりヘビロテしております。

それでは早速。

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0137

no.2424 ラクーンミックスタートルネックセーター

ラクーンミックス糸を使用したタートルネックセーター。
柔らかで着用感も良く、保温性にも優れております。 身頃には編みデザインも加え、シンプルながらサラリと着ても着映えする仕上がりです。

 

 

DSC_0136

DSC_0135

はい。
という事でサラッと着てもバランスが良いコチラ。
スッキリとしたシルエットながらビタすぎず良い感じですね。
タイトなボトムはもちろん、ゆったりとしたボトムにも合わせやすい絶妙なサイズ感です。

 

DSC_0138

ラクーンファー混紡の毛糸という事でふわっと軽く暖かです。
ファーの毛羽はあるのですが、ニットとして肉厚すぎず重ね着もしやすいですね。
基本この上にアウターを着る季節ですのでタイトなアームのアウター類とも合わせやすい一着。

 

DSC_0140

DSC_0141

単色で仕上げながらも身頃、袖に配されたケーブル編みが良いアクセントに。
細かいですが、こういった所に惹かれ購入致しました。
なんでしょう、サイズ感もありますが編み柄が入るだけでカッチリタートルという感じにはならず自然に取り入れて頂けますね。

 

 

DSC_0127

「GRAY」

COAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTAHMENT
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : ATTACHMENT
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

 

DSC_0111

「BLACK」

MODS COAT : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

この色味ばっかりはお好みでという感じですね。
インナーはアウターが決まっていると選びやすいのでこの冬メインとなるアウターをイメージすると選びやすいかと。
僕は純粋に寒がりなので毎シーズン欠かさずタートル買ってますが。笑
やっぱり頼れるアイテムです・・・!

 

 

以上、

本日はおススメのニットをご紹介致しました。

アウターをガシガシ着る季節になるとインナーがやっぱり足りなくなってきます。

昨年は雪が降り始めて一気に無くなってしまい、

ご迷惑をお掛け致しましたので、今年はバリエーション増やしてご用意しておりますよ!

是非店頭にてお気に入りのニットを見つけて下さいね。

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

WL16SS-00

12/11(金)~12/13(日)の三日間「WHTIE LINE」の「2016 SPRING & SUMMER」サンプルを展示しての先行予約会を開催致します。毎回大好評のWHITE LINE。来季も安定のこだわり抜かれたラインナップでお送り致します。

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しく

お願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷