27 Nov, 2015

冬の装いPART.1 & 新作入荷情報

こんばんは。

今週末と先週末ではガラッと景色が変わりましたね。

圧倒的冬です。

まさかのタイミングで驚きでした。

という事で本日は、

「冬の装い PART.1」

をご紹介です。

今すぐ!

今正に!

な合わせを意識してコーディネートを組みました。

またアウター以外のアイテムにも焦点を絞っておりますので、

どうぞご確認下さい。

では早速。

 

 

 

DSC_9848

「Style #01」

 

DSC_9854

BLOUSON : Lounge Lizard

スッキリとしたシルエットと計算された丈のコチラ。
いわゆる定番というアイテムながらも実際に袖を通すと他の物よりしっくりときます。
またシンサレート中綿を搭載しているので防寒性にも優れています。

 

DSC_9838

SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard

インナーはシャツスタイルで。
チェックシャツもバンドカラーを選ぶだけで印象は変わりますね。
今回はハイネックカットソーをシャツの下に着込んで防寒性をプラスです。

 

DSC_9856

BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ME522 ウォータープルーフシュリンクレザー / ショートペコスブーツ

足元はもちろんブーツです。
ペコスブーツながらサイドジップを配し、穿き口をコンパクトに仕上げたコチラ。
スリムのパンツで合わせても全く問題ありませんね。雪道の強い味方。
「ウォータープルーフ機能」はもはや説明不要のすばらしさです。笑

 

 

 

DSC_9866

「STYLE #02」

 

DSC_9864

BLOUSON : ATTACHMENT

ATTACHMENTらしいデザインのMA-1。やっぱり合わせやすいです。
ファスナーの開け方、襟の折り具合で雰囲気を変えられる優れたアウター。
幅広い天候、気温にも対応してくれる安心の仕様。ガシガシ着て頂きたいですね。

 

DSC_9858

CARDIGAN : Lounge Lizard
SHIRT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

最初の写真ではわかりにくかったと思いますが、何気にカーディガン着込んでます。
ヘビーアウターを脱いだ時にも季節感を演出してくれるニットアイテムは必須。
純粋に防寒性もプラスとなるので様々なアウターへライナー感覚で取り入れておきたいですね。

 

DSC_9873

BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ME527 ウォータープルーフシュリンクレザー / プレーントゥオックスフォードシューズ

スッキリとした王道のオックスフォードシューズは様々なスタイルにハマってくれますね。
足元を引き締めたい時には正にもってこいです。この手のシューズは冬は気を使うものですが、コチラも「ウォータープルーフ」という事でストレスレスで履いて頂けますよ。持ってて良いという一足ですね。

 

 

 

DSC_9878

「STYLE #03」

 

DSC_9876

BLOUSON : MR.OLIVE

いやぁ~、本当お気に入りのアウターです。
最近グッとくるボアジャケットが無かったものの、コチラは写真を見た時点で自分の分頼みました。
丈もGジャンタイプよりあるのでインナーの合わせにも困りません。笑顔
防寒性も僕の体感ですが、コートよりは暖かいかと。

 

DSC_9889

KNIT JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : MR.OLIVE

チェックシャツにボアジャケットというアメカジな合わせにこういったノーカラーのアイテムを加えるだけで、
良いアクセントに。また季節感はもちろん、狙って合わせてる感も存分に出ます。
こういう着回しの効くインナーもバリエーション揃えておきたいです。

 

DSC_9886

BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ME553N ホーウィンクロムエクセルレザー / ポストマンブーツ

雰囲気、重厚感共に申し分ないクロムエクセルレザーの靴。
ウォータープルーフを気に入った方には是非この手も使い分けでゲットして頂きたい一足。
印象は全く違いますよ。プルアップレザーという事でオイルがしっかりと入っており防水性も優れています。

 

 

 

DSC_9900

「STYLE #04」

 

DSC_9904

BLOUSON : WHITE LINE FC

この手のフィールドジャケット、本当汎用性ずば抜けてます。
配色からもミリタリーを感じるのですが、都会的にまとめているのがWHTIE LINEらしいですね。
中綿を加え、撥水加工も施しているのでポカポカです。

 

DSC_9892

JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : MR.OLIVE

こういったインナーにフィールドジャケットを着るのも好きです。
比較的カッチリ目でまとめ、アウターで外すというのも良いかなと。
ストレートにカジュアルにまとめるのも良いですが折角の汎用性なのでこういったアイテムに加えても◎

 

DSC_9914

BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ME525 ウォータープルーフシュリンクレザー / チャッカブーツ

雰囲気面で万能なチャッカブーツ。
幅広い装いにハマる優秀な一足ですね。今回のようなスタイルにもすんなりとハマってくれます。
これまた「ウォータープルーフ」という事で雪道でも気兼ねなく履いて頂けますよ。
意外とお持ちじゃない方も多いかと。

 

 

以上、

冬の装いをご紹介致しました。

「PART.1」

という事で勿論「PART.2」も後日ご紹介致します。

アウターがすごい勢いなので早めに書きますね。

 

さて、

そしてこの週末も新作が入荷です。

新作と言うか入荷後瞬殺していた商品が待望の入荷。

大変お待たせ致しました。

それでは以下ご確認下さい。

 

 

「MR.OLIVE E.O.I」

ME110B-03

ME110B-01

ME110B ブライドルレザー / ストーンヘッドフリンジロングウォレット

イギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で仕上げた極上のレザーを使用した3つ折り長財布。
革に何度もロウを塗りこむことで繊維を引き締めます。熟練職人の技術が必要不可欠な逸品。 表面に白く浮き出ている蝋は「ブルーム」と呼ばれ、ブライドルレザーの証。 使用するうちに徐々にブルームが取れ、美しい光沢のある表情へ変化します。 硬い革であるが為に縫製が難しく、仕上げるまでに月日と技術を必要としますが故に美しさに加え優れた耐久性を持っています。

 

 

ME436N-10

ME436N-06

ME436N-05

ME436N-01

ME436N ホーウィンクロムエクセルレザー 40mmスタンダードベルト

ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用した40mm幅のベルトです。
素材の良さを引き立てる為、シンプルなデザインで仕上げております。 クロムエクセル特有のプルアップレザーによる(オイルが逃げる)味わいの深さが人気の素材。 使い込む毎に雰囲気の良くなる一本です。
待望のベルトようやく到着ですよー!買い逃していた方はこの機会に是非。

 

 

今週頭にあの天気だった事もあり、

この週末は更に冬物お求めの方が増えそうですね。

いずれも今ゲットせずいつゲットする!!!

というアイテムばかり。

即戦力として活用して下さいね。

それでは店頭でご確認下さい。

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷