26 Nov, 2015

俺たちの冬はこれからだ

こんばんは。

いやぁ~、一気に降りましたね。

11月下旬とはいえ北国の冬ですからこういう事もあります。

しかしまぁ、

「ここからが冬本番」

ですからね。

ドラクエで言うとまだバラモス倒したあたりです。

皆様、体調や雪による悪路や骨折にご注意下さい。

(僕も気をつけます。汗)

という事でこうなるとヘビーアウターを書かずにはいられません。

僕自身も今日は着て来たのですが、

安心安定の暖かさ。笑顔

という事で、

「WHITE LINE」

のダウンをご紹介です。

ズバリこの一着で最後。

トドメさしちゃってください。

では早速。

 

 

「WHITE LINE」

DSC_9820

WLJ1001 オイルドコットンダウンコート

COLOR / BEIGE
COTTON 100% , (FILLING) DOWN 90% , FEATHER 10%

高密度のオイルドコットンを使用し、裏地には光沢感のあるサテン地で60年代のバウアを思わせるデザインに仕上げたダウンジャケット。
フード紐通し部分、袖口にレザーを使用するなど負荷がかかる部分はレザー補強。 表側にキルティングを入れない、裾ポケット部分は薄い綿で 少し膨らますなど着用時に膨らんで見えないよう、スッキリとしたシルエットで着て頂けるようにWHITE LINEならではの配慮が。 またフードのファーは脱着可能なのでお好みで雰囲気を変えて着て頂けます。 素材の特性上、着れば着る程に味わいの増す一着です。

 

 

DSC_9818

はい。
コチラは説明不要の一着ですね。
「WHITE LINEのダウン」の一言で伝わるアウターです。

 

DSC_9825

オイルドコットンを使用する事で着用し続けると自然なアタリ感が。
もちろん計算してのこの素材なのですが、これがまたこのデザインに良くハマりますね。

 

DSC_9824

裏はヴィンテージを彷彿とさせるサテン地。
これまた皆様が気に入ってくれているポイントかと。僕もかなり好きなポイントです。

 

DSC_9821

DSC_9823

酷使するフード紐部分や袖口には牛革を。
着続ける事で「より風合い良く育つ」アウターという事で嬉しい仕様ですね。

 

 

DSC_9794

DOWN COAT : WHTIE LINE
SHIRT : MR.OLIVE
PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE(受注受付中)

いやぁ~、自身でも着ているだけあって着ると落ち着きます。笑
今季新色の「ベージュ」はカジュアルながらも大人っぽい色味ですね。
暖色、寒色どちらの差し色にも対応してくれる汎用性も高いベージュ。
ガシガシ着るにはもってこいでしょう。

今回シャツはコーデュロイで暖かみを。パンツはイージーで適度な抜け感を。
足元は勿論冬の強い味方「E.O.I」で決まりです。このドカ雪で「あ、靴・・・」となった方も少なくないかと。
道が道なのに加えてお求めの方も増えるかと。受注承り順となりますのでお早めのご注文をおススメ致します・・・!

 

 

DSC_9796

最初のコーディネート写真ではフードを折り返してましたが、

 

DSC_9797

DSC_9798

とファーを内側にするだけで

 

DSC_9799

これまた印象かわります。
僕は極度の寒がりなのでこの状態が一番多い気がします。(そして好き)

 

 

DSC_9806

DSC_9805

DSC_9803

また閉めて着る際も、首回りの表情が変えやすいのは嬉しいですね。
ヘビーアウターはとにかくガシガシと着る事になるのでちょっとした変化をつけられるのは大きなポイントです。

 

 

DSC_9813

ダウンと言うと今や何かしら「ダウンジャケットトレンド」があり、
毎シーズン様々なダウンを目にします。いずれもハイスペックですよね。
お値段もハイですが。笑 しかしそういったポイントに安心感はあるのかもしれませんね。
色々なダウンを見てきたという方がWHITE LINEのダウンを見て手に取って着て

「安くない??」

と仰ってくれるのは本当に頷けます。
とにかくコチラはキャッチーなマーク等は一切なく品質勝負。
着用感の良さ、シルエットの良さ、実際に着る人の事を考えた設定等こだわりの一着です。
このダウンが長年愛され続けているのはそういった所なんだと思います。
僕自身も大のお気に入りで着ているのですが、

「タウンユースとして最適なダウン」

ってこういう事を言うんだと思います。
すんなりと街に馴染み、嫌味も無くしっくりとくるサイズ感。
文句なくで良いです。という事で既に2着目が欲しいです。笑
これだけ着たなら色違いあっても良いなというのは当店のお客様でもいらっしゃいましたが、本当によくその気持ちが分ります。

冒頭でも書いたように、今季はこれにて終了です。

「ベージュのサイズ46一着・・・!!!」

今週あたりで無くなりそうな予感はしますので、

気になった方はどうぞお早めに。

既にアウター買ったという方へもおススメですよ。

では最後に歴代LOOK BOOK写真をご覧あれ。

 

 

2009aw02

2009 A/W

 

2010aw06

2010 A/W

 

2011aw05

2011 A/W

 

2012aw09

2012 A/W

「あ、お姉さん可愛い。」

 

2013aw09

2013aw06

2013 A/W

「あ、お姉さん可愛い。」

 

2014aw05

2014 A/W

「あ、お姉さん可愛い。」

 

2015aw06

2015 A/W

「お姉さん、好きです。」

それでは店頭でご確認下さい。笑

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!