23 Nov, 2015

スッキリなN-3B

こんばんは。

本日はアウターをご紹介です。

皆様気にされている、

 

Images21

コチラをご紹介致します。

なんでしょう、

やはり実際に袖を通すと

「こいつは使える・・・!!!」

と感じて頂けるかと。

既にヘビーアウターを着ないと辛い気温。

ガツンと冬の相棒選んじゃいましょう。

それでは早速。

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_9786

no.5589 N-66ナイロンツイルフライトジャケットタイプN-3B

66ナイロンツイル地を使用したN-3Bタイプのブルゾン。
コンパクトにまとめる事でスッキリとした印象で着る事の出来るLounge Lizardらしいバランス。 シンサレート中綿に加え、フードのボアとファーと防寒性に優れた仕様で仕上げております。

 

 

no.5589_3

ミリタリーベースのアイテムが非常に得意なLounge Lizard。
今回のN-3Bには耐引裂、摩擦強度に優れた「66ナイロン」ツイルを使用しております。
なんとなく見た目だけミリタリーという訳ではなく男らしい面構えに仕上げる為に素材もしっかりこだわるのが人気の秘訣かと。高密度かつ柔らかでシルキーな肌触りも良いですね。

 

DSC_9769

DSC_9771

シルエットはスッキリコンパクト。丈もN-3Bとしては短めに。
これまたLounge Lizardならではですね。軍物のN-3Bも仕上がりは半端ないですが、やはりサイズ感がネック。
細身の方はサイズを下げると袖が足りない、上げたら全体が大きいと言った経験があるのではないでしょうか。
本来ガシガシ着れるタイプ。やはりバランスが整えられていると袖を通した時にしっくりくるものです。

 

DSC_9782

DSC_9781

Lounge Lizardのヘビーアウターと言えば「シンサレート」ですね。
薄くても防寒性に優れたシンサレートはスッキリとしたシルエットのアイテムには好相性の中綿です。

 

DSC_9779

DSC_9773

フード裏はボアを。すっぽりかぶった時もあたたかです。笑顔
N-3Bタイプのフード裏には欠かせんよね。先ほどの生地の話同様、こういったディティールの有無って大事です。

 

DSC_9783

またフードのファーは脱着可能です。
脱着可能と言っても実際には「外す事ないな」という方も少なくないかと。しかしコチラにはこだわりの仕様が!

 

DSC_9785

DSC_9784

細かいですが、昨シーズンも好評だったこのディティールは個人的に大好きです。
Lounge Lizardのコチラは外した際も違和感が無いように「スナップボタンが隠れるように」仕上げてくれています。このヘビーアウター自体が汎用性抜群なのですが、より幅広い合わせに対応してくれるよう気遣いを感じる仕様です。

それでは実際にコーディネートへ。

 

 

DSC_9765

「BLACK」

BLOUSON : Lounge Lizard
DENIM JACKET : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
KNIT CAP : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

 

 

DSC_9752

「BROWN」

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

いやぁ~、コーディネート楽です。笑
防寒性を始め、サラッと羽織るように着てもなんとかしてくれるのがミリタリータイプの良い所ですね。
既に持っている方もいらっしゃるかとは思いますが、こればっかりは自然とバリエーションが増えてしまします。

ブラックはその他アイテムも黒を基調に合わせました。
重厚感とシャープな印象があるブラック。男らしい合わせにて。
ブラウンはかなり狙った色味。絶妙です。実際に着ても合わせやすいのでシンプルにシャツに羽織りました。
シャツはストライプでアクセントを。イージーパンツでリラックス感を加味してみました。

 

 

以上、

本日は「Lounge Lizard」のN-3Bタイプブルゾンをご紹介致しました。

着回しもとてもしやすく、正に軸となってくれる一着。

これまたガッシガシ着ちゃって下さいね。

即戦力という事で気になった方はお早めに~!

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷