20 Nov, 2015

迷ったらコレなアウター

DSC_9707

よーし!

 

DSC_9706

どの

 

DSC_9708

アウターに

 

DSC_9703

しよう

 

DSC_9704

 

DSC_9711

な!!!

 

という事でこの3連休、

気温が気温。

天気が天気という事もあって

「アウター探し」

という方が増えそうですね。

毎年雪の予報が続くと急激にアウターが無くなってゆきます。

寒さ対策は勿論、

やはり雪がチラついている時にはヘビーアウター着たいですもんね。

 

DSC_9687

アレや

 

DSC_9698

コレや

 

DSC_9701

ソレや

 

DSC_9691

コレや

 

とアウターが充実。(これはほんの一部です)

BLOGで書く時季を見計らっていましたが、

そろそろご紹介の時がやってきたかなと・・・

ズバリ、

「ダウン」

でございます。

言うまでもなくメインアイテムである事に加え、

圧倒的な、

「防寒性」

やはりダウンはピカイチです。

本日は、

「ATTACHMENT」

のダウンコートをご紹介するのですが、

いつもとは趣向を変えて様々な着回しをしてみたいと思います。

では早速!

 

 

「デニムスタイルに」

DSC_9660

DOWN COAT : ATTACHMENT
KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : ATTACHMENT
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

着回しという事でまずはデニムパンツ+ニットに羽織って。
ダウンも丈があるだけで雰囲気はどこか都会的に。メンズでも王道的と言えるベーシックなアイテムと合わせても周りとかぶらないので主役として存分に活躍してくれますね。

 

 

「シャツスタイルに」

DSC_9653

DOWN COAT : ATTACHMENT
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ずば抜けた防寒性を誇るのでサラッとシャツスタイルで着ても良い感じです。
ウールイージーパンツを合わせ、適度な抜け感を加味。着回しという事で印象変えやすいイージーは外せません。笑
カジュアルな合わせもブラックを基調にするとグッと引き締まりますね。

 

 

「狙った装いに」

DSC_9642

DOWN COAT : ATTACHMENT
KNIT JACKET : MR.OLIVE
SHIRT : ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

ATTACHMENTという事でやはりKAZUYUKI KUMAGAIのアイテムとも相性が良いですね。
こういった狙った合わせでも余計なデザインを廃し、シルエット、素材感にこだわったコチラはすんなりです。
好評のチュニックシャツとも相性が良いので是非試して頂きたいです。
+お気に入りのニットジャケットを加えて。笑

 

 

「スーツにだって」

DSC_9637

DOWN COAT : ATTACHMET
SHIRT : ATTACHMENT

この使い方が出来るのは大きいですね。
シンプルなデザインのダウンコートだからこそ自然にまとまりますね。
「買ったら怒られるー!!!怯」という方もこれはゲットする大義名分が出来たかなと思います。
という具合でとにかく使い勝手の良いアウター。
是非幅広いシーンで活用して下さい。

という感じで色々と着回ししてみました。
ガシガシ着るヘビーアウター汎用性の高さは気になるポイントですもんね。

 

 

 

DSC_9669

縦のラインが綺麗に出るように計算されたパターンはダウンコートでも健在です。
様々の箇所のバランスが本当に絶妙です・・・!!!

 

DSC_9680---コピー

DSC_9675

DSC_9680

DSC_9685

ファスナーの開閉でボリューム感、雰囲気を変えられるのも◎
実にATTACHMENTらしい得意のバランスです。
カッチリ着ても良いですし、モッズコートのような着方をするのも良いと思います。

 

DSC_9674

丈長ダウンでも着用感、バランスが良いように後ろ身頃にはセンターベンツを。
デザイン性と機能性が噛み合ったこれまたATTACHMENTらしい考えられた仕様。

 

DSC_9682

フードもすっぽりかぶれるので吹雪の時も安心ですね。
これまた実用的に仕上げてくれております。さらに大きさボリュームがある分、
着用時に全体のバランスを整えてくれるのも着た時に魅了されるポイントです。

 

 

以上、

本日は「ATTACHMENT」のダウンコートをご紹介致しました。

コーディネートの雰囲気を始め、スタイルを問わず幅広いシーンで活躍してくる秀逸な一着。

激おススメです!

これから訪れる真冬、

快適&合わせやすいので、手放せなくなる事必至です。笑

もうガッシガシ着ちゃってくださいね。

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しく

お願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷