19 Nov, 2015

モッサーのあったかブルゾン

こんばんは。

さてさて、

本日はアウターをご紹介です。

「何かコートを」

「何かブルゾンを」

と皆様この冬を共にするアウターをゲットして下さっておりますね。

街ゆく人もすっかり冬コーディネート。

なんせ北国は活用する期間が長いです。

ヘビーアウターも例年の如く、

「やっぱり気になる!2着目!」

という方も珍しくありませんね。

まだご紹介していないアウターもございますので、

早速行ってみましょう。

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_9530

no.5591 トップモッサーブルゾン

入荷したてのモッサーを使用したシンプルなブルゾン。
肉厚ながら軽く保温性に優れたコートによく使用されるモッサーをブルゾンデザインに落とし込んだ一着。中綿にはシンサレートを使用し防寒性も優れた仕上がりです。

 

 

DSC_9531

モッサー。メルトン同様に縮絨(洗いをかけ縮め)ではあるのですが、メルトンとは異なり起毛させてから刈込を入れた生地。毛足にも方向性がありふわりとした手触りです。安心感のある地厚で密度もある生地ながら実際に袖を通すと軽いのが特徴ですね。

コートによく使用される生地ではありますが、いざこの手のデザインに使用されると「相性の良さ」に納得です。
毎年好評なタイプではありますが「アウターどうしよう・・・」と悩んだ時には選びやすいかなと思います。

 

DSC_9536

「シンサレート中綿」を使用しているので防寒性も問題なし。
まぁこの時季のリリースですからね!笑
スッキリとしたシルエットを崩さずにそれでいて暖かい。
Loungeの冬アウターと言えばシンサレートですが、本当相性が良い中綿です。

 

DSC_9535

しっかりとハンドウォームポケットも。
見えないポケット地も切り替えており、冬場はありがたい仕様です。笑顔

 

DSC_9453

DSC_9455

DSC_9457

ジップアップブルゾンという事で着方はお好みで。
羽織るように着るもよし。スタンダードに着るもよし。裾をガッツリ開けて着るもよしです。

それではコーディネートへまいりましょう。

 

 

DSC_9470

「BLACK」

BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Louunge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

 

DSC_9445

「GRAY」

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

どちらも使いやすい無彩色のブラック、グレーではありますがかなり印象は変わります。
ブラックには男らしいシャープな印象もありライダースのような感覚で着ることも。
またグレーはモッサーの素材感が引き立って見えますね。
悩みどころではありますが、いずれのカラーも汎用性は抜群なのでご自身のイメージする冬の装いに合わせてお選び下さい!

 

 

以上、

本日はヘビーアウターをご紹介致しました。

明日も多分ヘビーアウターのご紹介となるでしょう。

 

 

何故なら・・・

 

 

IMG_3792

こんな感じだからです。震

アウターは決まったという方も先送りにしていたという方も改めて見に来て下さいね。

お気に入りのヘビーアウターで冬を乗り切りましょう!

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しく

お願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Nov, 17

    すっきりスタジャンコーディネート

    DSC_0726
  • 24 Nov, 17

    グレンチェックのダブルブレストチェスター