DENIM-00

MR.OLIVEの名作ジーンズ

今やMR.OLIVEのデニムの中でもお馴染みとなったサンフォーキンセルヴィッチデニム。
魅了されている方も多いかと思います。先日の入荷により再びフルサイズ揃ったので改めてフューチャーでもご紹介致します。

DENIM-01

素材へのこだわり

アメリカ・サンフォーキンバレーにて育てられた良質な綿花を使用。洗いによる自然な毛羽感を始め、極上の色落ちを楽しんで頂ける「これぞジーンズ」という素材。また生地へ織り上げる行程も旧式の織機を使用する事でよりタフ正統派のジーンズとして仕上げています。

 

 

 

DENIM-02

シルエットへのこだわり

ヴィンテージデニムを彷彿とさせる素材使い生地仕上げながらも、着用時のシルエットは現代的に。ヴィンテージにはヴィンテージの良さ、現行物には現行物の良さという事をMR.OLIVE流に落とし込んでいます。テーパードシルエットとスリムシルエットの中間「テーパースリム」という独自のシルエットは探しても中々見つけられない正に「絶妙」の一言に尽きる一本です。

 

 

 

DENIM-03

装いの軸に

誰もが穿くであろうジーンズのシルエットほどセンスの現れる物はありません。今回ご紹介したMR.OLIVEのデニムは各箇所のサイズバランス設定がとにかく秀逸。季節を問わず、スタイルのジャンルを問わず多くの方がコーディネートの軸として取り入れてくれているのは正に道理。良い物は自然と人気が定着するものです。是非長く穿き込んで自分だけの一本に育てて下さい。

 

「MR.OLIVE」

・M-4125 サンフォーキンデニム / ノンウォッシュテーパードスリムジーンズ

・color / INDIGO

・price / ¥18,000(+tax)