DOWN-00

メインでもインナーでも活躍してくれる一着

「Lounge Lizard」から今季リリースされたナイロンタフタダウンジャケット。
タイトル通りメインとしてもインナーとしても活用出来る優れ者。
アウトドアウェア等ではお馴染みのインナーダウンですがLounge Lizardらしくまとめ、タウンユースとして仕上げられたおススメの一着です。

DOWN-01

メインとして

この手のアイテムは「インナーとして」着る用にベストタイプだったり、ライナーとしてのバランスの物が多くメインで着ると違和感を感じるタイプが多いです。

そんな中Lounge Lizardは「メインアウター」として着ても様になるよう、シルエットを始め丈のバランス、ディティールのデザインも抜かりなしです。写真のようにサラッと羽織ってもバランスが良く考えられた仕上がり。

 

 

 

DOWN-02

インナーとして

コーディネートとして、また防寒性をプラスしてくれるという意味合いでコート類のインナーに合わせても良い感じです。袖付きタイプでも上に合わせるアウターの素材感を圧迫しないよう「柔らかなタフタ地」を使用。

コート類をレイヤードしても着膨れしにくいよう、スタイルとしてまとまるよう仕上げられております。ダウン、フェザーを使用しているので薄手のアウターでも中に加えるだけで十分な防寒性を加えてくれます。いつものコートスタイルもコチラを加えるだけで雰囲気も一新。技有な合わせに。

 

 

 

DOWN-03

ノーカラー故に

ノーカラーで仕上げる事でネックのあるアイテムもより合わせやすく仕上がっております。今季トレンドのハイネックを始めタートルネック、又はコートに合わせる方も多いパーカーもレイヤードしやすく。実際に様々な着方を想定して作られた親切設計のコチラ、大活躍間違いなしですね。

 

「Lounge Lizard」

・no.5569 ナイロンタフタダウンジャケット

・color / BEIGE , BLACK

・price / ¥32,000(+tax)

 

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。