13 Oct, 2015

バリエーションに加えたいCPOシャツ

こんばんは。

本日は実に使い勝手の良い一着をご紹介です。

「CPOシャツ」

いきたいと思います。

いやぁ~、

CPOシャツって本当に便利!

「CPOってなんじゃい?」

と言う方もいらっしゃるかと思いますのでまずご説明を。

 

<CPO SHIRT>

艦上の作業服をルーツとしたアウターシャツ。
CPOは「Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)」の略称。ディテールはシャツカラーでフラップ付きパッチポケットが特徴です。
メルトン地を使用したタイプが一般的かつ代表的。

という事でその名の通りちょっとしたアウター感覚でも使える一着です。

それでは早速。

 

 

「MR.OLIVE」

DSC_7198

ストレッチコットンコーデュロイ / ウォッシュド CPOワークシャツ

ストレッチ性が高い16Wのコーデュロイ素材を使用したCPOワークシャツ。
シャツとしては勿論、ライトアウターのような感覚でも着る事が出来る一着。
洗いをかけたコーデュロイ地は雰囲気もとても良く仕上がっております。

 

 

DSC_7199

近年はメルトン地の物よりも肉厚のネル素材の物を目にはするかと。
今回MR.OLIVEはコーデュロイ地を採用。
洗いも施しているので風合いも良く、ガッシガシ着て頂けます。

スッキリとしたバランスながら、適度なゆとり感。
CPOシャツという事で通常のシャツとはまた設定が異なってきます。

なぜなら、

 

DSC_7182

「カットソーはもちろん」

 

DSC_7191

「アウター感覚で中にシャツ」

 

DSC_7189

「アウター感覚で中にセーター」

というような着方も出来るように。
これだからCPOシャツは止められません。笑

ストレッチもしっかりと効いているのでこの上に更に重ね着もしやすいです。
その名の通りデザインはシャツですので、シャツとして着るのも◎
合わせ方は実際に着る方次第ですね。

それではそれぞれのカラーを着てみましょう。

 

 

DSC_7178

「KHAKI」

COAT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
CPO SHIRT : MR.OLIVE
CUT & SEW : ATTACHMENT
DENIM PANTS : MR.OLIVE
HAT : MR.OLIVE
SHOES : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

 

DSC_7173

「BLUE」

JACKET : MR.OLIVE
CPO SHIRT : MR.OLIVE
DENIM PANTS : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

という感じで色が変わるだけで印象もガラッと変わりますね。
今回はこんな感じで合わせましたが、どちらのカラーもカジュアルにもクリーンな印象でも使いやすいです。
やっぱり独自のカラーというのは雰囲気あって良いですよね。
合わせやすくも目を惹きます。

 

 

以上、

本日は「MR.OLIVE」のCPOシャツをご紹介致しました。

本格的な冬の前にはアウターとして。

冬場にはアウターインアウターのような感覚の着方や、

シャツとしての着用も良いですね。

しつこいようですが、

「無茶苦茶使えます・・・!!!」

アウターが決まったという方はそれに合うインナーを探していますね。

どうでしょう? CPOシャツ。

是非その汎用性の高さを体感して頂きたいです。

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!