12 Oct, 2015

今年も大人気のSaddle B.B.

こんばんは。

アウターに続き、

この時季、これからの時季欠かせないアイテムと言えば、

「ニット」

ですね!

MATILDAをご愛顧して下さっている方々にはすっかり定着した、

「comm.arch.」

を本日はご紹介です。

まずはやはり・・・

「Saddle B.B.」

でしょうか。

今季も変わらぬ圧倒的人気アイテム。

昨年ゲットしたという方が今年も色違いをという気持ちがとてもよく分ります。

それでは早速。

 

 

「comm.arch.」

DSC_7169

Saddle B.B.

comm.arch.お馴染みのクルーネックニット「Sadde B.B.」。
日本国内紡績の糸を厳選したこだわりの一着。色違いでお求めの方も多い、シンプルながら非常に良い着用感とクオリティの高さが人気。当店でも年齢を問わず多くの方から好評を博しております。

 

 

DSC_7171

まずは改めて「comm.arch.」をご紹介です。

2014AWからスタートしたメンズニットウェアブランド。
JoeMcのディレクションにより、日本各地の”BORN KNITTERS”(生まれながらのニッター)の手でコレクションが作られています。日本国内紡績の糸を厳選し、現存する貴重なニットデザイナーや職人の連携によりニットウェアを製作。とにかく、素材、作り、プロセスにこだわり、全てが”Fully Fashioned”(総成型編み)された、心地よく長く着られるニットウェアを作っている。comm.arch. のニットウェアコレクションは、いわば日本の”BORN KNITTERS”の集大成ともいえる。

「Joe Mc」は2007年にロンドンのセントラル・セントマーチンズ美術大学 テキスタイル科ニット専攻を首席卒業。ジョン・ガリアーノのオファーを受け、パリにて「ジョン・ガリアーノ」「クリスチャン・ディオール」の2ブランドでニットウェアデザインを担当。

2009年に日本へ帰国し、大手アパレルやデザイナーのもとでニットウェアデザイナーとして経験を積む。また、インポートブランドの代理店にて企画、バイイング、セールスなども経験。

2014AWからメンズニットウェアブランド「comm.arch」と「H. ROBINSON KNITTING」をスタート。ニットウェアに特化することにより、まだ見いだされていないニットウェアの可能性を国内外に発信し、その完成度の高さから評価を得ております。

 

 

DSC_7170

そして今回ご紹介する当店でも凄まじい人気の「Saddle B.B.」

保温・保湿効果のあるウール、柔らかさのあと保湿性に富んだアンゴラ、そして繊細でヌメリ感と高級感あふれるカシミアを贅沢にブレンドした素材を使用。原料ブレンドが高級な奥深さを提案している素材です。またあえてレーヨンを加える事でより滑らかな肌触りと自然な垂れ感によるシルエットの良さを表現。国内の紡毛紡績で紡績された品質もしっかりとした一着です。

 

DSC_7158

「Alpine Sheep」

 

DSC_7148

「Army’s」

 

DSC_7155

「Navy Jack」

 

DSC_7151

「Blackout」

大好評につき、今シーズンは更にカラーバリエーションが増えました。
昨年には無かった絶妙な色味のダークトーンも。
肌触りを始め、見た目にも高級感を感じる事の出来るニットなのでシンプルにサラッと着るだけでも様になるセーターです。今時期日中はメインとして。またアウターを脱いだ時、こういったニットを何気なく纏っているというのはとても格好良い大人という印象ですね。

 

 

DSC_7160

BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : comm.arch.
SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : ATTACHMENT
HAT : MR.OLIVE
SHOES : MR.OLIVE(受注受付中)

上質かつシンプルなデザインは言わずもがな抜群の汎用性。
様々なアウターやコーディネートの雰囲気とも相性は良いです。
カジュアルなスタイルも自然と品よく大人っぽい装いにまとめてくれるSaddle B.B.はやはり逸品。
色・サイズが選べる時にお気に入りを見つけて頂ければ幸いです!

 

 

以上、

本日は「comm.arch.」のセーターをご紹介致しました。

ファッションとしてはもちろん、冬場は実用的なアイテム。

またアウターを脱いだ時に寒々しいと折角の冬の装いもバランスが崩れてしまいますよね。

北国は特にですが、やはりセーターは必要不可欠。

いわゆる「スタンダード」なニットですので、質の良いタイプを長く愛用して頂きたいです!

是非店頭にてご確認下さいね。

 

ランボー

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。