11 Oct, 2015

ブルゾン派にもコート派にも

こんばんは。

すっかり秋本番。

更に天気が悪い日に関してはより一層寒くなります。

皆様アウターをお求めになる気持ちがとてもよく分ります!

という事で本日はアウターをご紹介。

「ブルゾン派」

「コート派」

どちらの方にも活用して頂ける一着ですよ。

それでは早速。

 

 

「Lounge Lizard」

LL1011

no.5569 ナイロンタフタダウンジャケット

高密度ナイロンタフタを使用したダウンジャケット。
ノーカラーで仕上げる事でシャープなシルエットながらも現代的なバランスに。 Lounge Lizardならではのサイジングは幅広い着方、取り入れ方に対応してくれます。

ノーカラータイプ。
襟元の表情を変えて着やすいので本当幅広いインナーとも相性良いです。シャツでもOK。ニットでもOK。また、ボリュームを加えたいという方はタートルネックパーカーを合わせるのも良いかと。手っ取り早くという方はマフラー類を加えてあげて下さい。
こりゃあ食わず嫌いは勿体ないです・・・!

 

 

DSC_7125

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I(受注受付中)

サラッと着るのも良いですね。
メインアウターとして皆様お持ちじゃないタイプかと思いますのでベーシックな合わせも鮮度を加えてくれます。中綿も「ザ・ダウンジャケット」というようなボリュームではないのとLoungeらしいシルエットの為、スッキリと合わせて頂けます。寒いから着てるというようなダウンではなくあくまでファッション性の高い一着です。

 

DSC_7128

DSC_7129

DSC_7132

その他メーカーのノーカラータイプ同様、前の留め方次第で雰囲気、表情を変えれるのも使いやすいポイント。アウターってとにかくガシガシ着るアイテムなので汎用性の高さは嬉しいですね。

 

 

DSC_7134

PEA COAT : Lounge Lizard

先程「コート派」にも嬉しいと述べたようにサラッとコートのインナーに来てもOK。
柔らかなタフタ地を使用している為、重ね着しても着膨れしにくいのも良い感じです。
コートスタイルでも防寒性は劇的に増します!

 

DSC_7133

DSC_7140

中に合わせたダウンジャケットをライナー感覚で合わせても良し。
しっかりとジップを閉めてコートスタイルに都会的な要素を加えて合わせるのも良しです。
寒さ対策に加えてコーディネートにも一味加えてくれる秀逸な一着!
こいつは使えます!

 

 

images17

images22

こんな感じでLOOKイメージでも使用しておりましたね。
ファッション性と機能性を両立させてくれるこの手のアイテムは何かと活躍してくれるもの。
今回はノーカラーなのでより幅広い合わせに対応してくれますよ。

 

DSC_7146

どうぞ色はお好みで!
メインとしても即お使い頂けます。

 

以上、

本日は「Lounge Lizard」のダウンジャケットをご紹介致しました。

そろそろバンバンアウターをご紹介してゆきますが、

持ってないタイプのアウターというのは手に取りやすいかと思います。

ブルゾン派という方もコート派という方もカバーしてくれる便利な一着です!

ランボー

 

ONLINE-LOGO01

 

友だち追加数

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!
様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

 

Instagram
<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 03 Jun, 17

    夏本番を控えて

    DSC_5335
  • 15 Aug, 17

    デザインの効いたカットソーも良いもんですよ。