17 Jun, 2015

迷ったらコレ

こんばんは。

気温の上昇と共に夏物探しという方も増えております。

夏といえば「ショートパンツ」が筆頭で人気。

これはもはや定番の一つ。(そもそも定番だったのですが)

最近は皆様すんなりと取り入れて頂き、何よりです!

それでも、苦手な方は苦手ですよね。

こればっかりは好みの問題。それもまた一つだと思います。

 

「半端丈のタイプ」

「イージータイプ」

「リネン素材のタイプ」

 

色々とご紹介しておりましたが、

今回は原点回帰という事で、

 

「デニムパンツ」

 

行きましょう!

 

 

 

 

 

DSC_2156

DSC_2157

基本毎年リリースされてはいるのですが、

最近はこんな感じで特集も組まれるように。

 

何故かって?

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、何てったって来季・・・

 

それでは早速!汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「WHITE LINE」

DSC_2158

WLP2805 WL Vintage Denim PT

「以前のBLOG」でも名作としてご紹介したコチラ。
その圧倒的存在感からか、皆様手に取りますね。という事でガッシガシ加工を加え、丁寧にリペアを施しているコチラ。
単にガシガシ加工しているだけではないのが「名作」と呼ばれる所以。

そう、各誌にもまず書かれている通り「加工のセンスが問われる」という点。
我々も好んでクラッシュデニムは穿きますが店で取扱う際もクラッシュはそこを重点的に見るようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2124

DSC_2122

最初から意図的に施した加工でも「クラッシュした経緯」「修理をしたデニムへの愛着」「生地の痩せ感」「男のデニムらしさ」ここら辺が自然なタイプにはヤラれます。ここまで育て上げるのは並大抵の穿き込みではなかなか行かないもの。
その点でも狙って取り入れるのはとても良いと思います。

それでいてこれはあくまで「新品」。
本領発揮はここからです。正に末恐ろしい一本。
色を落としたヒゲやハチの巣や細部のアタリ部分の色味がより自然なインディゴのグラデーションに。
あえて強めで施したヴィンテージ加工にはそういった狙いも。
澤山の私物をみたら分りやすいですよ。

さて、商品の説明は以前書いたので本日は着回しを。
純粋にシンプルにTシャツだけでも十分主役級なのですが、それはあくまで個人的な着方ですので色々合わせてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2119

「定番シャツスタイル」

SHIRT : ATTACHMENT
TEE SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : WHITE LINE
SHOES : ATTCHMENT

基本合わせるトップスを選ばないデニム。
クラッシュデニムもまた例外ではありませんね。
ボーダーにリネン混の白ベースの白シャツをサラッと羽織って涼しげに。
ボトムの加工具合が装いにメリハリをつけてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2144

「時には無骨に」

CARDIGAN : Lounge Lizard
P/O SHIRT : ATTACHMENT
DENIM PANTS : WHITE LINE
HAT : MR.OLIVE
BOOTS : MR.OLIVE E.O.I

皆様思い思いの穿き方をしてくれているクラッシュデニム。
雰囲気として野暮ったさを強調した合わせも個人的には好み。
今時季の合わせという事で羽織ったカーディガンはリネンを。
素材感は要チェックポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2135

「モノトーンスタイルのアクセント」

POLO SHIRT : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
DENIM PANTS : WHITE LINE
CAP : WHITE LINE FC
DOCUMENT CASE : ATTACHMENT
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTCHMENT

結構こういった合わせが個人的には多いですね。
潔いモノトーンスタイルのボトムをクラッシュデニムにする事でこなれた印象に。
一番狙っている感は出るかなというコーディネートです。
無論ベーシックなデニムでも良いのですが、この合わせを一度すると戻れないです。笑

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2153

「アクティブにも」

SKIPPER POLO : MR.OLIVE
DENIM PANTS : WHITE LINE
CAP : WHITE LINE FC
SHOES : ATTACHMENT

暖かくなり外でのイベントなども多くなってきますね。
ガッシガシ穿けるデニムはやっぱり強い味方。
よく言ってはいますが、薄着でも物足りなさを感じさせない主役になってくれる一本。
今回はスキッパーポロを合わせて。この手のアイテムはTシャツと使い分け出来て便利です。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

色々と着まわしてみました。

一本持ってると何かと便利なクラッシュデニム。

やはりいつの時代も男を魅了するアイテムですね。

今回紹介したように様々な合わせに対応してくれるおススメな逸品です。

 

 

 

DSC_2155

夏のお出かけ。

こういったボトムを主役にしてコーディネート組むのも良いものですよ。

是非狙って頂きたい一本です。

そして「WHITE LINE」繋がりで、

 

「フューチャーページ」

 

更新致しました。

 

 

 

 

 

 

 

WL15AWサンプル-00-BLOG

ズバリこのイベントのお知らせです。

必見の・・・

 

「News!!」

 

もございますので是非「Feature」にてご確認下さいませ。

 

 

 

ONLINE-LOGO01

MATILDA ONLINE SHOP 各ブランド商品一覧

 

 

 

ランボー

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!