08 Jun, 2015

9分デニム

こんばんは。

何だかんだと安定の人気を誇るパンツ。

確かにパンツを変えるだけで全体の印象も変えやすいですもんね。

先週末は冷え込んだ為、

気温が高まるとお求めの方が急増する「ショートパンツ」よりも、

 

「デニムパンツを」

 

という方が多かったです。

一言にデニムと言っても様々。

特に、

 

「シルエット」

 

これは色んな意味で分かりやすいですね。

定番、鉄板、欠かせないアイテムなだけに、

穿かない方は居ないと言っても過言ではないかと。

ゆるぎない鉄板アイテムと言えどもその時代でトップス等の相性が

 

「ハマる」

 

ような設定で各ブランド仕上げてきております。

コーディネートを組んでいて、

 

「あれ??なんかしっくりこないなぁ~」

 

という方はお手持ちのデニムの「シルエット」を見直すのも良いかもしれませんね。

はい。

そういう事で本日はデニムパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_1937

no.6772 STRETCH DENIM×REAL VINTAGE LOOSE TAPERED PANTS

着用感良くストレッチを効かせた9分丈のヴィンテージ加工デニムパンツ。
シルエットはルーズテーパード。適度なゆとり感で仕上げた一本。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1936

9分丈という事でただ取り入れるだけで自然とこなれた印象に。
シルエットも「ルーズテーパード」という事で程よくゆとりを持たせています。

「ルーズ→大きい」

と思われがちですが、Lounge Lizard流のルーズテーパードなので事実上大きくはないです。
それこそ自然と1サイズ上げたような狙ったバランスで穿いて頂けます。

 

 

 

 

 

DSC_1938

DSC_1943

DSC_1939

DSC_1940

DSC_1941

9分丈デニムってお持ちの方少ないと思いますが、こういった狙ったデニムも無論抜かりなし。
細部にわたるまで通常のデニム同様、こだわりの加工が施されております。
皆様デニムパンツはとにかく数をお持ちかと思うので時にはこういった丈のタイプもデニムバリエーションに加えてみてはいかがでしょう?
いいもんですよ。

さて、それではコーディネートへ。
今回は人気のトップス「ニット」を使用して。
いずれも「Lounge Lizard」となります。
おかげさまでどのタイプも

「残り僅かに・・・!!!」

ありがとうございます。
夏はこれから。春夏用ニットは雰囲気満点なので薄着でも気を使った印象に。
これが人気の秘訣なんでしょう。

ではご確認下さい。
もちろん使用しているパンツは今回ご紹介の「9分デニム」です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1911

KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard
BAG : MR.OLIVE E.O.I
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

リネン混のボーダーニットは素材感はもちろん、見た目も清涼感がありますね。
サラッと着るだけでインパクトもあるので自然とコーディネートをまとめてくれます。
デニムを使ったコーディネートは薄着になればなるほど「お決まり」っぽくなりがちですが、こういったメインアイテムがあればそれも解消です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1917

LINEN CARDIGAN : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

コチラもリネンを使ったカーディンガンを。こういった色味でも素材に季節感があると違うものです。
先日の冷え込んだ日やちょっと肌寒い日、曇りの日などはこういった羽織が活躍してくれますよね。
インナーはシャツでもTシャツでもなんでもハマるので重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1906

S/S KNIT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard
SHOES : UNITED LOT

コチラの半袖ニットはただシンプルに着るだけで十分かなと。
メッセージ物でもニットになるだけでこうも印象が違うので大好評!既に店に出てるだけですのでサイズがハマればおススメです。
薄着でも物足りなさを感じさせない主役な半袖アイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1928

S/S KNIT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

そしてずば抜けた汎用性の無地タイプ。ボーダーやメッセージ物と比べるとインパクトは薄いですが、その分様々な着方が出来る懐の深さ。
という事でコチラは半袖シャツをかませております。小綺麗な印象でもTシャツ感覚でラフにも使える一着ですね。
なんでしょう、この手はこれからの季節無きゃ困っちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

以上、

「9分デニム」を使用して「ニット」をご紹介致しました。

Tシャツスタイル

シャツスタイル

だけが夏の装いではないので、この手のアイテムは新鮮さを加えてくれます。

いずれも随所にこだわりを感じれる作りですので是非店頭にてご確認を。

「9分デニム」もSENSEに掲載されてた為か残り僅か。

これまた気になった方は是非是非。

 

 

 

ONLINE-LOGO01

MATILDA ONLINE SHOP 各ブランド商品一覧

 

 

 

ランボー

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくお願いします。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!