31 May, 2015

男ならスウェット地にこだわりたい

こんばんは。

今朝はなにやら不穏な天気。

そんな時はいつもの服装に長袖を加えたくなりますね。

着る服を前の日の夜には決めているのですが、急遽変更。

雨降ってるとどうも上下短い丈のアイテムというのは避けます。

という事で、

 

 

 

 

 

DSC_1753

PARKA : MR.OLIVE
SHORT PANTS : ATTACHMENT
SHOES : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

本日はこんな感じでした。(全て私物)

気温も勿論ですが「天気」でも服を選ぶ感覚に変化が出ますよね。

マウンテンパーカーにしようかなとも思いましたが、

雨でももっぱら自転車の僕は、

 

 

 

 

 

DSC_1755

WHITE LINE「MATILDA別注」のコートを。

本当オールシーズン半端ない頻度で着てますね。

自転車のライディングスタイルを考慮した丈、

全天候型の素材、色んな意味で名作だと思っております。

 

 

 

 

 

DSC_1756

最近ようやく増えてきましたオーバーコートタイプ。

何気に今正になバランス。

来季は更にオーバーコートが増えてますもんね。

いつもさりげなく凄まじい先取りのWHITE LINEらしいです。笑

 

とまぁ、話は逸れましたが今日はパーカー。

サラッと加えられる長袖アイテム。

最近ショートパンツが多いので必然的に登場頻度が高まっちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1771

では「MR.OLIVEのパーカー」から行きましょう!

 

 

 

 

 

DSC_1767

この刺繍に「ピンときた」方・・・

ご来店の頂いた方へつい熱く語ってしまいましたが、そういう事です。笑

 

 

 

 

 

DSC_1770

天然ラフィーでは珍しい「12番」の太糸で編み上げた裏毛スウェット地。
ふわりと柔らかな着用感は正に逸品。
MR.OLIVEがこの素材を使い続ける理由がよく分ります。

 

 

 

 

 

DSC_1769

ヘザーグレーは特にわかりやすいので生地接写。
不揃いさによる独自のムラ感はラフィーならでは。
素材への深いこだわりが尋常じゃないメンズのスウェットらしい面構え。
スウェット地って定番物で誰もが着ますが、その良し悪しは即判るものです。

という事でこの色も着てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1759

PARKA : MR.OLIVE
POLO SHIRT : KAZUYUKI KUAMGAI ATTACHMENT
SHORT PANTS : ATTACHMENT
SHOES : ATTACHMENT

スウェットパーカー×ショートパンツという組み合わせは昔から大好物。
グレーにはネイビーやブルー系がよくハマるのでショートパンツをブルーに。
インナーに白を挟む事で清涼感が加わりますね。
足元は自然と馴染みの良いカラーのスニーカーで完成です。

さて、

それでは折角パーカーBLOGなので、

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1766

「ATTACHMENT」のプルオーバーパーカーも着てみましょう。
ホームページ掲載のないアイテムですのでコチラは是非店頭にてご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1763

PARKA : ATTACHMENT
PANTS : ATTACHMENT
HAT : MR.OLIVE
BAG : MR.OLIVE E.O.I
SHOES : ATTACHMENT

ブラック、グレーと着たので、コチラはダークブルーを。
ご覧の通り、同系色コーディネートです。
「難しい気がする」という方もいらっしゃいますが、ブラックコーディネートのちょい明るい版みたいなものです。
パンツもイージータイプを合わせたのでハット、ステッチダウンシューズで雰囲気として引き締めを。

これまた素材にこだわった逸品。
吊編み機で編まれたパイル地を使用しています。
決して「安い」という価格ではありませんが、スウェットってこだわればキリがないという素材。
そして季節、気温の影響を受けにくいガシガシ着れる汎用性の高いアイテム。
下を見ればいくらでも安いものはありますが、こだわるべきは本来こういうったアイテムではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

という事で安いスウェットは無いですが、良いのは揃ってます!

(個人的にはMR.OLIVEのはこれでも破格だと思ってます)

いずれも是非袖を通してもらいたいですね。

おかげ様で既にサイズは欠けてしまっておりますが、どうぞ店頭にてご確認を!

月末なので本日はサックリこの辺で。

 

 

 

ONLINE-LOGO01

MATILDA ONLINE SHOP 各ブランド商品一覧

 

 

 

ランボー

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!