26 Apr, 2015

ストライプっていいもんです。

DSC_0895

no.4143 80/2 BROAD STRIPE SHIRT

ブロード地のロンドンストライプシャツ。
Lounge Lizardお馴染みの一着です。
サラリと着るだけでアクセントになってくれる便利なシャツ。
カジュアルスタイルに加えても小綺麗にまとめても良い汎用性の高い一着。

という事でいきなりですがこんばんは。

いやぁ~、

届きましたね、

 

ストライプシャツ。

 

通称ロンドンストライプ。(正式名称 : ブロックストライプ)

そう呼ばれたのはロンドンの英国紳士たちが愛用した柄であるからと言われてます。

我々も楽しみにしておりましたが、早速好評頂いております。

幅広いコーディネートにハマるのですが、

 

 

 

DSC_0896

今回のコチラはカジュアルな装いにより取り入れやすいストライプの太さですね。

という事で基本的には「王道」のアイテムではあるのですが、

 

「いやぁ~、ちょいと抵抗が・・・」

 

といった方にも使いやすいかと。

百聞は一見に如かず。

実際に着ている写真が一番わかりやすいですね。

では早速。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0880

SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : MR.OLIVE
SHOES : MR.OLIVE E.O.I

個人的にはですがデニムスタイルで着る事が圧倒的に多いです。
カジュアルではあるのですが、これ一枚でビシッと締まります。
今回はやや肩幅も広く設定しているので着用感も良く、サラッと着やすいですね。
そこら辺もまたいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0881

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
S/S SWEAT : Lounge Lizard

レイヤードして首回りをチラ見せさせても◎
さりげなく使っても技ありに見せてくれるストライプ。
やっぱり心強い味方です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0884

LEATHER JACKET : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard

男らしいアイテムのインナーに使ってもまた良いです。
何気なく合わせてもコーディネートにメリハリがつくので抜群の使いやすさ。
本来メンズスタイルの定番。すなわち、誰もが着るとハマるという事。
合わせる際には深く細かく考える必要は皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0887

BLOUSON : ATTACHMENT
SHIRT : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard

こういったマウンテンパーカータイプのアウターにも。
しつこいようですが「抜群の使いやすさ」というのはこういう事です。
我々も好んで良く着るストライプシャツ。
ご存じの通りシャツバリエーションに欠かせないアイテムです。笑

 

 

 

 

 

 

DSC_0890

暑い時期にはラフに着崩ても良いでしょう。
着てると何故か周りのウケが良いのはストライプマジックでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

以上、

本日はLounge Lizard渾身のストライプシャツをご紹介致しました。

待ちに待っていたコチラ、

MATILDAには欠かせない非常おススメの一枚です。

 

 

 

DSC_0894

無茶苦茶良いですよ。笑顔

それではご来店お待ちしております。

 

 

 

ONLINE-LOGO01

MATILDA ONLINE SHOP 各ブランド商品一覧

 

 

 

ランボー

 

 

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 18 Nov, 17

    すっきりスタジャンコーディネート

    DSC_0726
  • 24 Nov, 17

    グレンチェックのダブルブレストチェスター