17 Mar, 2015

SPRING STYLE by 澤山

みなさまこんばんは。

澤山です。

 

突然ですが、明日3/18(水)はお店をお休みさせてもらいます。

いわゆる「定休日」と言うやつです。

 

工藤が金曜日に手術をするらしいので、万が一がある前に一度お見舞いに行こうかと…。

あと、歯医者に行きたいので。

 

そんな訳で3/18(水)は店休にします!

ご了承ください…。

 

 

 

さて、ようやく春らしくなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

春といえば、ポカポカ陽気。

雪解けも進み、日差しが心地良いことこの上なしですね。

 

そんな春に着たいスタイルをなんとなくご紹介。

 

 

「ATTACHMENT」

BASE
SHIRT:ATTACHMENT
PANTS:ATTACHMENT
SHOES:ATTACHMENT

リネンの長袖シャツは、春だけではなく夏にも活躍するマストアイテム。
それを中心に、ワンタック入りのワイドテーパードパンツとクラシックシューズ。
パンツの裾をロールアップして、足元を軽く見せるのが春らしい。

 

 

これじゃあまだ寒いですね。

そこに春物アウターを羽織ります。

 

BLOUSON version

JKT-CLSEJKT-OPN
BLOUSON:ATTACHMENT

最近あまり見かけないミリタリージャケットタイプ。
あえてミリタリーカーキではなく、ネイビーをセレクトする事で都会的な印象に。
カジュアルになりすぎないように、足元のシューズはクラシックなベロアシューズを合わせて。

ミリタリーは永遠の男のワードローブです!

 

 

COAT version

COAT-CLSECOAT-OPN
COAT:ATTACHMENT

こちらはリネンのショップコートを合わせて。
着丈の長いコートタイプは、春らしく軽い素材をセレクト。
一枚仕立てでありながら、しっかりとした生地厚で春の強風にも耐えられるタイプ。

とは言いいつつも、コートが風に舞う感じが何ともかっこいいと思うんです。笑

 

 

今年は雪解けも早く、春が長い年になりそうです。

秋も良いですが、春のウキウキ感は毎年良いものですね。

 

澤山

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram START !!>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。