02 Mar, 2015

便利ですね。マウンテンパーカー。

こんばんは。

今日も気温が上がり、道がひどい事になってますね。

雪だった場所が池みたいに・・・。

雪が少なくなるだけで随分と季節に対する感覚も変わるものです。

もう少しで自転車乗れると思うと嬉しくてなりません。笑

さて、

先日に引き続き、

本日も春アウターをご紹介。

いつもとちょっと趣向を変えて、着回しでご紹介です。

それでは早速。

 

 

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0360

no.5542 C/N WEATHER MOUNTAIN PARKA

COLOR / BLACK , NAVY
QUALITY COTTON 70% , NYLON 30%

風合いの良いウェザークロスを使用したマウンテンパーカー。
クラシカルなデザインとシャープなシルエットがLounge Lizardらしい仕上がり。
幅広い天候、気温に対応してくれる便利な一着です。

という事で詳しい説明は今回は割愛して着回してみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0345

「落ち着いたカジュアルスタイル」

BLOUSON : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
DENIM PANTS : Lounge Lizard
SHOES : ATTACHMENT

基本的には合わせが困らない一着なので着回しも楽です。笑
まずは落ち着いた雰囲気のカジュアルスタイル。
全体をスッキリとまとめてマウンテンパーカーでこなれた印象に。
小綺麗な感覚でもカジュアルに寄せる事で大人の余裕を演出出来ます。

 

 

 

DSC_0347

落ち着いた雰囲気でという事でチェックシャツにコットンニットをレイヤード。
暑苦しさを感じさせず、それでいて物足りなさも感じさせない汎用性の高い合わせですね。
春はとにかく使えるコーディネートです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0335

「時にはアクティブに」

BLOUSON : Lounge Lizard
CUT & SEW : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
SHOES : UNITED LOT

春は外でのイベント事や外出する機会も多いもの。
こういった合わせももちろん良いと思います。
色味や素材感、シルエットの調整で馴染ませるのが大人っぽいかと。
足元もオフカラーのスエードスニーカーで主張する事なくあくまでも自然な軽快さを。

 

 

 

DSC_0338

やっぱりアクセントに最適なボーダーは着映えしますね。
サラッと合わせているだけですが、気を使っている感は損なわれません。
一着は持っておきたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0353

「ブラックスタイル」

BLOUSON : Lounge Lizard
DENIM JACKET : Lounge Lizard
KNIT : Lounge Lizard
PANTS : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard

ブラックで統一。
今回は全てカジュアルなアイテムで組んでみました。
無彩色はそれだけで締まるのであえてカッチリとしたアイテムを使いませんでした。
ブラック=カッチリ、ブラック=モードという訳では決してないので幅広く合わせて頂ければ。
一番無難でありつつも、奥が深いのがブラックですね。

 

 

 

DSC_0358

レイヤードスタイルで中にはGジャンを。
こういった着方が出来るのもマウンテンパーカーの良い所ですね。
オールブラックでのっぺりしちゃうと子供っぽくみえるので素材感でメリハリを。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

本日は入荷したてのマウンテンパーカーを着回しでご紹介致しました。

それぞれ雰囲気は異なる合わせ。

という感じでずば抜けた、

 

「汎用性の高さ」

 

がとにかく人気の秘訣です。

基本的にどういったスタイルにも組み込むことが出来るので本当重宝しますよね。

僕も手放せないアウターの一つです。

う~む・・・

と迷ったら選んでおいて間違いはございません。

必ずやお役に立ってくれるでしょう。

おススメです。

 

 

 

Lounge Lizard商品一覧-全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram START !!>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!