01 Mar, 2015

さて、春アウターを買おう

こんばんは。

いやはや、あっという間に3月ですね。

土日を挟んでいるので月が変わった感ゼロです。笑

さて!!!

毎年3月といえば、

 

「春アウターを買いに」

 

という方が圧倒的に増える時季。

1月から始まった春夏。

実際まだ寒くはありますが、

徐々にリアルに感じれるようになりました。

毎年恒例ですが、

 

DSC_0282

ズラリまとめました。

という事でこれからは春アウターバッシバシご紹介してゆきますね。

なので本日は個人的に購入したアイテムをご紹介致します。

この春の軸になってもらいます。笑

では早速。

 

 

 

 

 

 

 

「Lounge Lizard」

DSC_0306

no.5537 VENTILE 40/2 WEATHER PEACH DRIZZLER JACKET

COLOR / BLACK
QUALITY COTTON 100%

微起毛させたウェザークロスを使用したドリズラージャケット。
春先には重宝するこの手のブルゾン。Lounge Lizardが得意とする英国の匂いを感じる仕上がりに。
それでいてシルエットはあくまでもシャープかつ現代的にまとめた一着です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0267

BLOUSON : Lounge Lizard
SHIRT : Lounge Lizard
HAT : Lounge Lizard
(全て私物)

という事で本日はこういった格好でした。
様々な着方が出来るドリズラー。今回はストレートにチェックシャツを合わせて。
実際に購入して着ていると色々とコーディネートが浮かび、この一着に更なる可能性を感じています。笑

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0309

春アウターでコットンとなると、のっぺりして見える物が多いですが、
Lounge Lizardのコチラは「微起毛」させた生地を使用。
春らしい生地でも奥行きと表情があり、高級感がありますね。

 

 

 

 

 

DSC_0316

脇のベンチレーションも快適な着用感を約束してくれます。
北海道は特に春アウターを着る期間が長いので(夏でも羽織りますし)こういったディティールは嬉しい所。

 

 

 

 

 

DSC_0269

DSC_0270

最近春コートが多かったのでこういった「ザ・ブルゾン」みたいなタイプは久々に購入。
本来スタンダードなアイテムではありながらも着ていて新鮮です。
ドリズラーでもそこはLounge Lizard流のバランスと仕様。
馴染みが無いという方も使いやすく仕上げてくれています。

 

 

 

 

 

DSC_0313

ファスナーは「LAMPO社」を採用。
意外と皆様ご存じないようなので、以下LAMPO社ジップの説明でございます。

 

 

 

 

 

DSC_0314

<about LAMPO ZIP>

LAMPOはイタリアのLanfranchi社のファスナーブランド。
120年の歴史を持ち、誰もが耳にした事があるような名だたるハイブランドに採用され独自のシェアと地位を築き上げました。

ファスナー業界トップの地位にあり、美しさと優美さを徹底的に追求。美しい服の為だけにファスナーを作り続けているイタリアの昔の職人気質を色濃く受け継いでいる稀有なメーカーです。

美しくバリエーションの豊かなメッキ加工と、シャープでエレガントな引き手の豊富さに圧倒的な定評があります。様々な雰囲気の色使い、素材使いやこなれたアンティーク加工やダメージ加工も必見。

基本的にファスナー自体の切り売り等はしていない為、一から完全なオーダーメイド。
クラフトマシップ溢れるファスナーメーカーです。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、細かな所も書きつつですが、

やっぱり着てしっくりくるのが大事ですよね。

僕もゲットして間もないですが、これはガシガシ着れる好きなタイプ。

先程の写真のようにストレートに着るのも良いですし、

 

 

 

 

 

DSC_0277

こんな、

 

 

 

 

 

DSC_0272

感じで、

 

 

 

 

 

DSC_0273

着崩すのも、

 

 

 

 

 

DSC_0279

良いですね。

という事で本日は春アウター「ドリズラージャケット」をご紹介致しました。

シンプルでありながら、男らしいアイテムのコチラ。

汎用性の高さと随所に垣間見えるこだわりが秀逸です。

冒頭でも書いたように3月は春アウターを探す方が増える月。

メインとなるアイテムですので備えておきたいですね。

折角なら揃っている時!

 

DSC_0265

正に選び時です。

 

 

 

Lounge Lizard商品一覧-全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram START !!>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷