25 Feb, 2015

春アウター

こんばんは。

なんだか天気が不安定ではありますが、

日に日に雪が少なくなっているのは嬉しい限り。

先日自転車を出して乗ってみました。

が、

街中はまだしも、住宅街は危ないですね。

もう少しの辛抱です。

さて、自転車に乗ると毎回、

 

「便利だわー」

 

と思う一着を本日はご紹介です。

おかげ様で既に今季も大好評なアウターとなります。

では早速。

 

 

 

 

 

 

 

「ATTACHMENT」

RIMG0007-(2)

AB51-265 NY/CO STRETCH FOODED BLOUSON

ナイロン×コットン×ポリウレタンの生地を使用したフーデットブルゾン。
その軽量さとストレッチを効かせた着用感の良さから絶大な人気を誇る一着。
我々も所有しておりますが、とにかく便利。
その汎用性の高さも人気の秘訣。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0009-(2)

軽い着用感は一度着たらヤミツキ。
生地の風合いの良さや絶妙な色味もATTACHMENTらしく仕上がっています。
しつこいようですが、本当着心地良いです。笑

シンプルながらATTACHMENT独自のカッティングは今回も健在。
この手のマウンテンパーカーは今や様々なブランドがリリースしておりますが、
大人っぽい雰囲気、タウンユースとしてのさじ加減の取り方は流石の一言。

ATTACHMENTに似合う言葉で言う所の「洗練」されております。
無駄はなく、かと言って物足りなさも感じさせない一着ですね。

 

 

 

 

 

RIMG0019

何気にフードでも台襟を付ける事で着用時のバランスにも配慮。
これまた言わなきゃなんてことない所ではあるのですが、心惹かれるポイントの一つ。

「細かいですよね」

と良く言われますが、何気に服飾の専門学校(デザイン・パターン・縫製)行ってたので染み付いてるんです。笑
折角学んだのでお客様へおススメするポイントとして少しでもお伝え出来ればなと。

 

 

 

 

 

RIMG0017

内ポケットも完備。
ATTACHMENTではお馴染のコンシールファスナーなので着用感を損なう事はありません。
レディースにおけるスカートやワンピースへ目立たないよう使用する事の多いファスナー。
こういった使い方をしているメーカーも少ないので個人的には目からウロコでしたね。

 

 

 

 

 

RIMG0011

RIMG0015

フード周り、裾へはドローコードを配しています。
この手のアイテムへは欠かせないポイント。
こういったポイントがの有無で「メンズらしさ」が分かれますね。
袖口はスナップボタン。
ベルクロタイプの良いですが、あえてスッキリとさせた所がまたATTACHMENTらしいです。

それでは着てみましょう。
今回は着回しで。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0002

BLOUSON : ATTACHMENT
KNIT TEE : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
PANTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT
SHOES : ATTACHMENT

「リラックス感を出して」

これからの季節、サラリと羽織れるライトアウターは便利。
しっかりコーディネートをまとめてくれますね。
パンツをジョッパーズにして、全体の色味もネイビー系でまとめております。
足元をスエードシューズにする事で「余裕」を感じさせる装いに。

 

 

 

RIMG0004

カッチリと締めてバックパックも◎
ネイビー着たらネイビー欲しくなりますね。笑

 

 

 

 

 

RIMG0009

BLOUSON : ATTACHMENT
DENIM BLOUSON : Lounge Lizard
B.D SHIRT : Lounge Lizard
PANTS : MR.OLIVE
HAT : Lounge Lizard
SHOES : UNITED LOT

「デニムスタイルにプラス」

このパーカー単体を抜け感のあるアイテムとして使用するのも良いですね。
今回は上下デニムにチェックシャツといった男らしい合わせにサラッと羽織ってみました。
それだけで随分と印象は変わるもの。
本当、活躍間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

ライトアウターをご紹介致しました。

北海道の春夏は微妙な気温が多いもの。

 

 

 

RIMG0006-(2)

という事でいつも長袖物を鞄に入れております。

昨年購入した同型タイプもムチャクチャ活躍してくれました。

コンパクトに畳めるので荷物にもならないので良いんですよね。

一着は持っていたいといったアイテムです。

あ、上記写真の「W.L.F.M.T」のバックパック。

明後日「2/27(金)」を予定しております。

毎回即完売のコチラ。

今回もお問い合わせ頂いているので早い者勝ちになりそうです。

それでは詳しくは明日のBLOGにて。

 

 

 

ATTACHMENT商品一覧-全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。

届いていないという方は「LINE」でも同様の内容ご確認出来ますので是非。

 

Instagram

<MATILDA instagram START !!>

BLOGやFacebookとは異なる「instagram」のみのMATILDAに関する写真を投稿しています。
是非ご確認下さいませ。またフォローして頂ければ幸いです!

  • 23 Sep, 17

    タイトな合わせにリラックス感を

    DSC_9480
  • 24 Sep, 17

    着用アップ&Milokのパンツが入荷