08 Feb, 2015

1から10まで日本製のニット

こんばんは。

既にこの週末、

 

 

 

「すんごい!すんごい着心地!」

 

 

 

と好評頂いた、

「comm.arch.」

皆様ありがとうございます。

 

早速新作にグググっと迫ってみたいと思います!

良い物には必ず理由があるもの。

joe Mc 高橋さんが非常に細かな商品説明を送って下さいました。

既に当店でもファンが多いブランドの「comm.arch.」。

揃っている内にBLOG書いちゃおうと思います。

という事で偶には洋服屋らしいBLOGをいきますね。笑

では早速。

 

 

 

 

 

 

 

「comm.arch.」

DSC_9743

WHOLEGARMENT KNITTED TEE

世界三大綿と言われるアメリカの超長綿、スーピマ綿を贅沢に使用した。
ニットTシャツ。ホールガーメントの機械であえてカジュアルに着れるよう仕上げております。
高級綿ニットの為、肌に優しく着心地良く着て頂ける一着です。

<COLOR>

MISTY MORNING
YELLOW DUST
COALMINE

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9727

いやぁ~、シンプルながら大人っぽいコチラ。
ラグランで仕上げているのもこなれた印象で良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9745

そして実はこのラグラン、デザイン上の物なんです・・・!!!

という事でここからガッツリとご説明させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9750

裏返すと、編み目を移動させているだけでニットカットソーのように接いでおりません。
流石の仕上がりに脱帽です。

日本で開発された編み機、「ホールガーメント(無縫製編機)」という機械で作られています。
通常のニットですと、機械で「前身頃」「後身頃」「袖」「衿」などパーツを編みあげてリンキングして繋げるのですが、この機会はニットウェア1枚を機械が止まらずに編みあげるという作り方。裾から編みあげ、グルグルと筒状に編み、途中袖も加えて編み始め、最後に衿のリブを編むまで機械が止まる事がありません。

 

 

 

 

 

はぁ、はぁ・・・(息切れ)

 

 

 

 

 

DSC_9748

その為、先程の袖もそうですが脇にも接いでいる後はありません。
既にお客様は驚いて下さいましたが、尋常じゃない着心地の良さは素材を始め、ホールガーメントを使用して立体的に編む事でより体にフィットするよう仕上げられているかたです。

 

え??

 

じゃあニット類はこの作り方で全部良いじゃん!

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この画期的に見えるホールガーメントの機械を使った商品が流通していない理由は、生産性の低さにあります。この機械が一枚のニットを作り上げる為には細かいプログラミングが必要となり、また編みあげる速度も通常の機械と比べて遅いという点が。
あまり受注したがらないという工場が多いそうです。

我々が熱を込めておススメ理由はこういう所だったりします。

 

 

 

 

ハァ、ハァ・・・(興奮)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9751

comm.arch.と言えば当店でもザックリと「日本ライン」とお伝えしておりますね。(ザックリしすぎ)
現在のニット市場で売られているニットウェアの殆どは工場の機械で生産されております。
日本製のニットウェアは、そのうち僅か「数パーセント」と言われており、殆どが外国のニット工場で作られています。

comm.arch.は糸から日本国内の紡績屋さんに依頼し、100%日本製という点にこだわっております。全ての生産を日本国内で行っており、日本の職人さんの腕の良さが光る一着入魂なアイテム揃いです。

それでは折角なのでコーディネートも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9733

LEATHER JACKET : Lounge Lizard
KNIT TEE : comm.arch.
PANTS : ATTACHMENT
BOOTS : KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT

肌寒い時季にはインナーとして活躍してくれます。
基本シンプルなので汎用性は抜群ですね。
「Tシャツよりも落ち着いた雰囲気で」「シャツほどカッチリしすぎない」絶妙な一着です。
純粋に洒落たアイテムだと思います。

うーん、やっぱりネイビーレザー良いです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9728

KNIT TEE : comm.arch
PANTS : MR.OLIVE
SHOES : UNITED LOT×N.T.F.L

本格的に暖かくなってきたらメインで着ても勿論良い雰囲気です。
素材やクオリティは説明した通りですが、シルエットの良さも必見。
サラッと着ても様になる一着ですね。
こういった着方が個人的にこの夏多くなりそうです。笑

ちょっと話それますが、よく聞かれる私物のハット。「Lounge Lizard×Racal」のです。
もう少しで今季新型が届くと思われますのでお楽しみに・・・!!!
コーディネートが軽くなった時に真価を発揮してくれる事でしょう。
もちろん買います。笑

 

 

 

 

 

以上、

本日は「comm.arch.」のこだわりに迫ってみました。

先物ですが、前回秋冬時もメインシーズンになってからお問い合わせが増えたので気になった方は持ってて良いアイテムかと。

サラッと着ても自然と周りと差が付く一着と自信を持って言えますね。

 

 

DSC_9752

数に限りはございますが、お買い上げの方へ「今季ルック」も差し上げております。

現物ある内に是非店頭にてご確認下さいませ。

 

 

 

comm.arch.商品一覧 -全国一律送料無料-

 

 

 

ランボー

 

友だち追加数

 

MATILDAの「LINE」にて情報配信中!

様々な情報を配信致しますのでどうぞ「友達追加」宜しくです!

また最近メールマガジンが弾かれてしまうという方が多いです。

基本的に「メルマガ」はほぼ毎週配信しております。